ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

鶏ガラ ボーンブロス+レイ避妊手術3~5日後

久しぶりにボーンブロス作り🦴

骨ごと煮込むスープで栄養満点なスープ💯

術後のレイにも栄養取ってもらわなきゃね🤤f:id:gussan-belle:20230331165742j:image
今回 我が家ではお初な鶏ガラ🐔

スーパーの冷凍お肉コーナーの端に1袋100円で発見👀

2つ買ってみた🛒

鶏頭とかモミジ(鶏の足)とか見た目がもうわたしはダメで、ベル・レイには与えたことないけど、鶏ガラならまぁ何とか😅
f:id:gussan-belle:20230331165818j:image

胴体ぶつ切りで、この長いのは首だろうな~と思われるけど、見た目 骨なので💦

じっくりコトコト煮込みます。

食いしんボーなベルは見張り番👀
f:id:gussan-belle:20230331165848j:image
鶏ガラと言えど、お肉がけっこうついてたよ🍖
f:id:gussan-belle:20230331165914j:image

思ったよりあっさり、人も味付けしたら美味しく飲めます😋

 

レイは術後3日頃まで、傷から汁っぽいのが出て、術後服にうっすらにじんでた。

→気にしてペロペロするから、洗ってパットを入れてた。
f:id:gussan-belle:20230331165955j:image

見た目的にはジュクジュクはしてない。

昨日・今日は汁は出てない。

今日(術後5日目)見たら、傷がけっこうふさがりつつある感じ。

3日後くらいから普通に散歩は行き、遊び(レトリーブなど)は少なめに。

痛そうにはしてない様子。
f:id:gussan-belle:20230331170056j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r