ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

帰省2️⃣(実家へ)

話が前後しますが…

GWの大阪帰省、実家編です🏠️🚗💨
f:id:gussan-belle:20230510134517j:image

父が病気したりでなかなかワンコ連れでワチャワチャ帰るのは厳しくて、ベルを迎えてからはずっとわたし1人で帰ってた大阪🚅

夫と交代で帰省してました。

体調が落ち着いてるのもあり、長期連休の今回 皆で帰るチャンス⭐️

車も大きくなったので、ベル・レイ一緒に思いきって帰省しました🚗

 

昔は実家にもワンコがいたけど、もうしばらくワンコはおらず💦

親だけど、毛とかトイレとかそれなりに気を遣う😱

自分のワンコならある程度は気にならんけど、他所のワンコだとそうはいかんよな😅

わたしだって思うもん🙄

あがる前に体全体シャンプータオルで拭いて、(足は洗わなくて拭くだけでいいよ!とのことでお言葉に甘えて😁)、薄手のロンパースを着せ、パンツを履き…。

障子は外してもらいました😂
f:id:gussan-belle:20230510134827j:image
一通り挨拶したり探検後は、長旅の疲れ・直前に遊んできたのもあり、どこでも寝れるベル姉さん😪

室内の写真撮り忘れた💦

f:id:gussan-belle:20230510134902j:image
レイは疲れよりも興味が勝って、しばらく寝ずに何か楽しそうなことを探してる🤩

でも思ってたよりは落ち着いてたし、トイレもできて良かった😊

f:id:gussan-belle:20230510134948j:image

ワンコに慣れてない義兄や姪っ子に対してレイが大丈夫か不安だったけど、ベルもレイも両親・姉ファミリーのことが好き好き💗で良かった👏

遊んでもらったり、ごはんやおやつもらったり、散歩体験(レイは急に引っ張るからベル。テラス限定ね。)、一緒にカフェ行ったり。

f:id:gussan-belle:20230510135311j:image
楽しい思い出いっぱいできたね✨

ありがとう🥰
f:id:gussan-belle:20230510135231j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r