ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

うなぎの頭おやつ

GWの大阪帰省途中、静岡SAだったか浜松SAで見つけたワンコ用おやつ🐶💕
f:id:gussan-belle:20230524155613j:image

うなぎの頭なんて珍しい😳

そして栄養ありそう🤩

ベル・レイにお土産を💗

日が経っちゃったけど、昨日食べてみることに😋
f:id:gussan-belle:20230524155642j:image

あ、見た目うなぎの顔って怖いな💦

ウツボみたいなもんでしょ❓️👈️よく分かってない😂
f:id:gussan-belle:20230524155656j:image

固さはどうかな❓️と割ってみたら、頭の中にも小骨がけっこうある😳😳😳

そして皮もけっこう固いのね。

予想通り脂でベタベタ💦

丸飲みベルは危なそうなので細かくすることに。

ミキサーかけた結果、ほぼ粉(笑)
f:id:gussan-belle:20230524155726j:image

おやつじゃなくごはんのトッピングに🍚

ちなみにうなぎの頭、栄養的には…

・カルシウムが豊富で骨や歯を丈夫にする。

・タンパク質は代謝をアップさせる。

ビタミンB1・2は疲労回復や健康維持の効果も。

これから暑くなる時期にいいね👍️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r