ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

キャンプ⛺️(那須 成功山)①

梅雨入りや本格的に暑くなる前に…と この土日 栃木 那須にキャンプへ行ってきました🌲⛺️🚗🌲(那須成功山オートキャンプ場)
f:id:gussan-belle:20230531073135j:image

以前から見つけてたキャンプ場だけど、予約サイトではずっと空きあり👀

お天気見てからギリギリ予約でも間に合ったので、1週間前に予約しました。

口コミでは評価も高いし、穴場的なキャンプ場らしい✨

行く前から想像してた通り、オーナーさんの手作り感あるキャンプ場😊

たぶん山を持ってて、ご自身で木を切ったり整備したりして作ってそうな感じ🌲

ソーラーパネルが見えたり、新しく作りかけてるサイトもあったりで、景観重視の人は気になるかもね。
f:id:gussan-belle:20230531073313j:image

全サイト(20くらい?) ドッグフリーで砂利と芝部分あり。

ワンコ連れのお客さんがほとんど。

各サイト内にある手作りの小屋(?)みたいな中にシンク(お湯も出る)・トイレ・シャワー・冷蔵庫・机や椅子もあるのは初心者にはありがたい💗

使わなかったけど、スポットクーラーやストーブもありました。

あっ、あとキャンプ場までの道は、車のナビでは辿り着けません🚗💦

こんなとこ通るの!?😳って感じだけど、Googleマップを信じて❗️❗️(口コミ見てて良かった👏)

サイトは広さが違うので、できれば広め+芝部分が広いところを希望✨←予約時に伝え済み。

予約サイトには一律の料金しか書いてなかったけど、やっぱり広さによって料金が違うみたい。

オーナーさんのご厚意で、お値段そのままで広いサイトにしてもらいました🤩

10m✕20m以上はあったかな。

予約サイトより電話予約の方が良いそう☎️(オーナーさん、そこそこ年配だしね👴)

予約サイトでは空きあり!になってたけど、ほぼ埋まってたかな。

オーナーさんは話好き・ワンコ好き・困ったことないか見回りに来てくれたりも。

あと、ガス代のみ翌朝メーターチェックに来て、使いすぎてたらプラス料金何百円か かかります。(うちは無料範囲でした)

スマホ電波 弱いです📶💦

無料Wi-Fiが使えるけど、そのサイトだかアプリのダウンロードがなかなかできず、諦めた😅

後から気づいたけど、キャンプ場入り口近くなら電波良かったから、そっち行けば良かった。
f:id:gussan-belle:20230531074228j:image
f:id:gussan-belle:20230531074240j:image
まずは娘たちを発散🥎🐕️🐕️💨💨

ドッグランもあるけど、サイト内で充分。
f:id:gussan-belle:20230531074404j:image
前回行ったキャンプ場は土や小石が混じった地面だったので、芝だと足に優しいね🐾

続きは次回に➰👋😃

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r