ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

防水ロングリード🐶①

関東は昨日梅雨入りしましたね☔️

雨降り・雨上がり・夏の早朝散歩での朝露…これから地面はビチャビチャな時期が続きます😑

そして、念願の防水ロングリードを購入しました😊👍
f:id:gussan-belle:20230609073738j:image

PVC素材❓️BIOTHANE❓️(何て読むのか…バイオタンかな、ビオタンかな🙄)と言われてるやつですね。

楽天Amazonから買うのが安心かな~と調べてみたら、商品も少ないし、これぞ!というものがなかなか無い🔍️💦

まだそこまで普及してないからかな。

おっ!と思ったら海外からの発送だったりで、ちと不安😗💦

あとは個人でおそらく手作りしてネット販売してるお店がいくつか👀

 

その中で見つけたのがALOHA ILIOさん🏖️

●インスタhttps://instagram.com/aloha_ilio_official?igshid=MmJiY2I4NDBkZg==

●ホームページ

https://alohailio.official.ec/?fbclid=PAAaa-YnGjGq4NSlI4VML2kQY4it9wOhy05PU93XsftIQbbVJ5DgAq2-TbJ9g

アロハ イリオ=ハワイ語で最愛の犬という意味らしいです🐶✨

オーナーさんは、保護犬の里親になったことをきっかけに、日本の動物に対する愛護意識の低さを痛感したそう。

そして何か行動を起こせないかと思い、開業した…とのことです。

そして、利益の20%が保護団体に寄付されます。(活動の報告もあり)

少しでも支援のお手伝いできるなら!と思い、こちらのお店での購入を決めました🥰

 

ロングリードは5mと10mがあり。

10mのスカイブルー(ベル用)・ピンク(レイ用)に購入。

各5,500円でした👛

寄付金込みなのに、他のお店よりお値段も優しいのはありがたいね😉🎶

 

夜注文して→翌朝 発送→そのまた翌日昼にメール便で届きました📦️

対応も早いのはありがたい👏😆

そして、沖縄から海を越えて千葉まで届いたことにもテンションが上がるわたしでした😍😍😍

発送後 翌日に届くんだ😳

 

他のロングリードとの違いや重さ比べ、(まだ使ってないので)使い心地などはまた後日ブログにしますね✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r