ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

キジオくん🦚

今日は番外編😁✌️

雉のキジオくんです。

(👆️勝手に名付けてるだけ😝)
f:id:gussan-belle:20210605134703j:image

我が家は住宅街の端の方なので、近くには田んぼがあります。

毎年春~夏にかけて、雉が現れます。

今年も彼がやってきた~!!!

絶対キジオだぁ😆

特に早朝鳴いていることが多く、先日たまたま近くにいてシャッターチャンスに📷️✨
f:id:gussan-belle:20210605134454j:image

ゆっくりウロウロ。

毛繕いしたり、そわそわ見回したり。


f:id:gussan-belle:20210605134515j:image
f:id:gussan-belle:20210605134530j:image

突如 スーッ!と背筋を伸ばして上を向き、ケーッ!ケーッ!と鳴く。

(雉ってケーンケーンじゃないの?😅)


f:id:gussan-belle:20210605134552j:image

そして羽をバタバタ、キョロキョロ。


f:id:gussan-belle:20210605134620j:image

しーーーーーん😑😑😑

はい、カワイ子ちゃんはもちろんいません💔

あなた1人しかここにはいません💦

今年も独り身で過ごすことでしょう。

毎年陰ながら応援してるんだけどねぇ🚩😃🚩

見ていて約3分おきに鳴いてます。

(じっくり観察してるわたし🤣🤣🤣)

キジオ、頑張れ~😁

 

●おまけ

近場でお出かけ。
f:id:gussan-belle:20210605134921j:image
f:id:gussan-belle:20210605134929j:image

相変わらず「猫」に認識されるベル🐱(笑)

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r