ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーン+ブルームーン🌕

昨夜(8/30)〜今朝(8/31)にかけて、スーパームーン+ブルームーンだったのこと 昨日の夜散歩でパチリ まだ左が僅かに欠けてるような… スマホの夜空モードで撮影(数秒スマホを動かさない)したら、ベル・レイがキョロキョロしてブレブレ写真 特にレイ…仕方ない …

実験!?🐶

ベルもレイも時々オナラします トイレの最中や遊んでて力入っちゃった時、リラックスしてる時…。 ベルは100%自分のお尻をクンクン。 レイは自分の時は知らん振りだけど、他の誰かの時は必ず臭いにくる さてさて、ベルに実験(笑) 口でプッと音を鳴らしてみ…

バランスクッション②

先日からやり始めたバランスクッション。 前回の話はこちら https://gussan-belle.hatenablog.com/entry/2023/08/22/160527 バランス感覚・体幹UPね レイ、前足は自分で乗って数分キープ。 後ろ足はわたしが乗せて数分キープ。 今日は前後別々のクッションに…

アニファン ランランデー ベル(28)レイ(10)

今日はお世話になってる教室のランランデー(幼稚園デー) 到着してからフィールドに入るまで、いつもレイは嬉しくて興奮でギャン吠え 昨日は車降りてすっと行ったからか、レイが成長したのか分からないけど、今までで一番落ち着いてた ただ、預けて別れ際ギャ…

夜散歩でもボール見えてる!?🥎🐶

夜散歩、なるべく灯りのある広場でレトリーブ遊びをしますが、ボールが転がった先はわりと暗く わたしは見えない でもベルもレイも100%すんなり持ち帰ってくるのよね ワンコって目悪くなかったっけぇ❓ 気になって調べてみました 犬の視力は人間よりも弱く、…

バランスクッション

引っ越しして(そーいや、1年経ったな)クローゼットの奥に追いやられてたバランスクッション。 再び日の目を見ることになりました☀ 最近早朝散歩は起きもしない姉妹 夜散歩で思いっきり走りボール遊び+家遊び中心の生活。 広い庭かガレージか屋上が欲しいな …

ペットカインド プレゼント当選🐶

ベル・レイが食べてるペットカインドさんのフード インスタグラムのプレゼント企画に応募して、当たりました しかもまだ食べたことないベニソン やったぁ〜 手書きのメッセージも嬉しいね 以前はフードにトライプをトッピングしてた我が家。 ペットカインド…

花火🎆

昨日の夜散歩 公園で遊んでたら、どこかの花火大会が 千葉市内❓市原方面❓→生実池での花火でした✨ お盆休みほぼ無し、夏らしいことまだできてなかったから私は嬉しい ベル・レイは花火が上がっても気にせずボール遊びを続けるメンタルの強さ。 休憩タイムに一…

パパ!?👨

お盆休みが終わって、今日から仕事の方も多そうですね 我が家は夫が忙しくて普通の週末…いや、出勤日もあったな まだ夏らしいことしてないので、落ち着いたらやりたいな プール海SUPキャンプ…もちろんベル・レイも一緒ね。 台風や大雨災害があった地域の皆さ…

よだれ焼けなくなった😳

ベル姉さん、以前ヨダレ焼けが気になってたけど、最近急になくなりました お口の横が両方とも茶色っぽくなってたのよねぇよくマルチーズとかシーズー、シュナウザーなど、白い毛の子やおヒゲの長い子がなってますよね。 調べてみました ●よだれ焼け原因 ①お…

コテカフェ🐶ワンコの日

先日のランランデー帰り、千葉市若葉区にあるコテカフェへ☕ ワンコはテラス席OK お隣との席の間隔が広いのもありがたい。毎月11・12日はワンコの日で、月替りのプレートごはんがあるよ 今月は… ●鶏肉と夏野菜の冷製トマトパスタ(素麺) ●鮭入りもちもちはんぺ…

アニファン ランランデー ベル(27)レイ(9)

昨日はお世話になってる教室のランランデー(幼稚園デー) ママや家から離れて先生やお友達と過ごすのも、たまには刺激があっていいよね ベルは相変わらずのんびり過ごす。 レイは嬉しくて朝は大興奮‍ 先生宅の澪ちゃんと遊んだり。 今日はチョコボーダーパ…

ベル・レイの1日の過ごし方(夏)🐶🐶

今日はベル・レイの1日をご紹介 季節やその日の予定にもよるけど、今の時期 夏、予定無しでわたしが家にいる時バージョンです✨ 起床 ↓ トイレ・水分補給後 朝の散歩へ 1時間ちょいくらい。 ↓ 〜帰宅後 足や身体を綺麗にして朝ごはん ↓ 2時間くらい寝たらレ…

おそろ服👕

おそろで夏服を️ クール素材・虫除け加工は嬉しいね✨ 姉妹でワンプロして、気付けば穴だらけの服が我が家には何着もあり 散弾銃で撃たれたんか!?ってくらいの穴 これはお出かけ用にしようちなみにこれはペットパラダイスのもの。 ディズニーとかリサとガス…

レイ11ヶ月🐶

レイ、今日で生まれて11ヶ月 パピーでいられるのも残り1ヶ月ね。 体重は11.7kgでおチビさんのまま。ベル姉さんは12.7kgでちょっぴり太った。 家遊びや運動以外に工夫してるつもりだけど、やっぱり夏は外遊び減るから太るなぁ。 冬に比べてフード量少し減って…

星乃珈琲店

花火大会や音楽フェス、近所でもお祭り・盆踊りがあったり、土日は賑やかな夜でした 特に盆踊りは家からすぐ レイはビビるかな〜と思ったら、案外平気 それじゃあ、敢えて賑やかな近所散歩にしましょうか✨ たっぷり歩いてボール遊びもして、星乃珈琲店でひと…

浴衣👘

暑中お見舞申し上げます 毎日暑いけど、あたちたちは元気です ベル・レイより 浴衣姿の姉妹 ベルはおNEWでちょっと大人っぽく、レイはお姉ちゃんのお下がりね✨ 妹あるある わたしも妹だから分かる!! レイは浴衣ってよりは、まだ甚平なイメージだな 浴衣…

コールドテール症候群(スイマーズテール)

Instagram繋がりのワンちゃんの投稿で、初めて見る言葉 コールドテール症候群、別名スイマーズテール。 何じゃ、そりゃ 気になって調べてみました 自分で尻尾が思うように動かせなくなる。 尻尾が力なく垂れ下がる、尻尾を追いかけてクルクル回ったり、落ち…

雷⚡

今日から8月。 早いですね 不安定なお天気の千葉です。 昼頃から雨ザーザー&雷☔ 気温が急に低くなりました。 ゴロゴロ鳴ってるな〜と思ってたら、ドカーン⚡ さすがにぶっ飛んだベルとレイ。 でもなるべく普通に、何てことないよ そして大好きな遊びを普段…