ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ11ヶ月🐶

レイ、今日で生まれて11ヶ月🐶

パピーでいられるのも残り1ヶ月ね。

体重は11.7kgでおチビさんのまま。
f:id:gussan-belle:20230808220616j:image
f:id:gussan-belle:20230808220625j:image
ベル姉さんは12.7kgでちょっぴり太った。

家遊びや運動以外に工夫してるつもりだけど、やっぱり夏は外遊び減るから太るなぁ。

冬に比べてフード量少し減ってるのはナイショ🙊

そして母も太った🐷💦
f:id:gussan-belle:20230808220653j:image
f:id:gussan-belle:20230808220703j:image

レイ、ビビリ・警戒吠えはだいぶ減ったかな🙄

嬉しい時の興奮や引っ張りはあるものの、我慢もだいぶ覚えた。

少しずつ成長👏

 

やきもちムッキー💢、お友達にピョンピョンされてムッキー💢することも。

今のところ顔だけだけど、エスカレートしないよう注意⚠️

 

最近覚えたコマンドは…

ピョン(高い所に跳び乗る)🐕💨

セルフィもどき(わたしの肩越しに顔を出す)🤳  

ウォーク(レトリーブ遊びでダッシュでなく歩いておもちゃを取りに行く) 🥎

この話はまた今度🖐

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r