ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り替えって…

今日で2018年も終わり。 今年は特に1年があっという間に過ぎた気がします。 ボーダーコリーをお迎えしよう!と決めてから一緒に住める部屋を探して引っ越し。 お迎え先を探してブリーダーさんとの出会い&見学。 お迎え準備、ベルの誕生・面会。 そしてベル…

こたつはあったかい!

朝んぽ後のごはんが済むと、ソファーの上でくつろぐベル♡ でもそこ掃除機かけたいんですけど…。 すぐ近くでウィ~~~ンと大きな音がしててもお構い無し。 目も開けません。 掃除機のヘッドでツンツンすると仕方なくソファーからおりますが、終わるとすぐに…

初めてのものは時間をかけて食べる!

写真のベルが食べているのは、とり胸肉。 フードにトッピングする時は細かくしていますが、少し大きめのものをご褒美にあげてみました。 食べたこともあるし、すぐペロリかと思いきや、なかなか食べません。 尻尾フリフリでなめたり、くわえて投げ飛ばしたり…

1日3食から2食への道!

食べるの大好きなベルにとって、食事の回数を3回から2回に減らすのは大問題です!! トータルとしては同じ量ですが、そんなことベルにはわかりません。 でも6カ月も過ぎ、そろそろ2回にしていきたいところ。 今までは朝:昼:夜=1:1:1の割合で与えていました…

男の子わんこを刺激!?

※今日は写真なしの投稿ですみません。 週末などたまに行っているドッグランでの出来事。 たまたまその日は大きめのわんこで全員男の子ばかりでした。 みんな入ってきたベルに興味津々!! いつも通りベルは「遊ぼ♡遊ぼ♡」でクネクネしたりピョンピョン、周り…

ロト6(おやつ当てゲーム)!

食べるのだ~い好きなベルの得意な おやつ当てゲーム「ロト6」を今日はご紹介します。 ※ロト6は我が家で呼ぶゲームの名前です。 写真は3個のもので、ミニロトです。 100均で買った3個セットのミニプランターを我が家では使っています。 底に穴があるので、ち…

フードにトッピング!

その日のパパママ用食事のメニューにもよるのですが… ベルのフードにも最近おすそわけのトッピングをしています。 お肉や魚、野菜などをレンジでチンor茹でて細かくしてトッピング♡ もちろん味なしです。 ヨーグルト(脂肪ゼロ、砂糖なし)や豆乳(無調整)を水…

メリークリスマス☆

昨日お出かけしたしごちそうも食べたし、前にプレゼントをたくさんもらったベルは、特に何もないクリスマスになってしまいました…。 みなさん、よいクリスマスをお過ごしください。 ♡インスタ♡ gussan_belleの名前でやってます。 にほんブログ村

すいらんグリーンパーク!

3連休最終日、今日はクリスマスイブ♡ 千葉・茂原にある「すいらんグリーンパーク」に行ってきました。 お出かけ本で見たことがあるし、散歩で会う友達わんこのママさんからも、「大きなわんこもけっこういるよ~」と聞いて気になっていました。 ドッグランが…

ベルへのクリスマスプレゼント!

ベルにとって初めて迎えるクリスマス♡ プレゼントにごちそう、あるかな?? わくわくするね♡♡ 今日はパパとベルと3人でお買い物。 アウトレット内にあるDOGDEPTへ行きました。 ちょっと早いですが、ベルへのクリスマスプレゼント選びです。 ダウンベストにセ…

「風船のふうこ」その後…

12/17に投稿した風船のふうこさん♡ ↓ 穴が開いたのかスゥ~~~ッという音と共に、時間が経つとしぼんでしまいました。 派手に割れなくてよかったです。 小さくなったふうこを見て理解できないベル。 大きさが変わる得たいが知れない相手にしばらく警戒して…

ひとりで待ち練習 スタバ編

家で数時間しか留守番をしたことがないベル。 ハウスは落ち着く空間で留守番もヘッチャラですが、もし他の場所だったらどうなのかしら??と ふと思いました。 そこで散歩帰りに近所のスタバに寄ってみました。 スタバはテラス席のみわんこOK☆ 犬用リードフ…

レスキューレンジャー!

本当は昨日のドッグランでのミニアジリティ体験の投稿になるはずでしたが… 撮ったはずのムービーがないっ!!! そこで今日は急遽変更! ベルの中で流行りの遊びの1つ「レスキューレンジャー」をご紹介します♡ 名前はカッコイイのですが、要は「かくれんぼ」…

ベルが生まれて6カ月!

ベルが生まれて今日で6カ月経ちました。 6カ月はわたしにとって何だか特別な気がします♡ 今日はパパが車を使わなかったので、わたしとベルで朝夕2回ドッグランに行ってきました。 6カ月のプチ祝いということで♡♡♡ ベルはやっぱり走るの大好き!! ドッグラン…

風船のふうこ!

昨日の投稿に続き、100均おもちゃシリーズ「風船遊び」です。 パパとわたしでトスを上げると、ベルも興味津々!! 風船が割れるなんて思ってもいないベルは力いっぱい飛び掛かろうとするので、こっちがヒヤヒヤ…。 「牙がぁーーーっ!!」とか「爪がぁーーー…

チュー太郎VSベル

おもちゃをすぐ壊してダメにするベルにとって、100均はありがたいショップ♡ 以前わんこ用おもちゃ以外にもいろいろ買ったうちの一つ、今日は「チュー太郎」で遊びました。 チュー太郎はもちろんわたしが勝手につけた名前で、猫用のおもちゃです。 ネジを回す…

ボーダーコリーにボーダー柄シャツ!

ここ最近急に寒くなりました。 ベルは平気かな?と思いきや、常に丸まって寝ていたり、暖かい布団の上にいたり、毛布をかけてもなかなか出てこなかったり…もしかしたら寒がりなのかもしれません。 それなら服を着せよう!ということになりました。 以前練習…

広場にフードをばらまかないで!

今日は風が強いけれどいい天気な散歩日和♡ はりきって朝んぽへと出発しました。 散歩コースは何パターンかあって、ロングリードにして遊ぶ公園の広場もいくつかあるのですが、今朝行った公園での出来事です。 プラーのレトリーブ遊びを始めてすぐ、途中で追…

雨の日の家遊び!(フープ&ポット)

昨夜からの雨が今朝も続いています。 予報では昼前にはあがるとのことで、ちょっと遅めの朝んぽに行こ~!と思っていましたが、なかなかあがらず…。 微妙な時間になったので今日は朝んぽ無し!! パワーの有り余ってるベルに家で大人しく過ごすなんて通用せ…

トレジャーハンター!

最近のベルの中で流行ってる遊び、その名は「トレジャーハンター」!! 【手順】 パパかママのどちらかがトレジャー(おもちゃ)を隠す。 もう一人がベルを捕まえ、見えない場所へ行く。 ベルはすぐカンニングしようとします(笑) 今日のトレジャーは100均おも…

最近のトイレ!

ここ最近のベルのトイレの様子はこんな感じ。 ワイドトレー1個分+αな大きさをサークルで囲っています。 以前はもっと広くしていたのですが、オシッコのはみ出しや空きスペースで寝そべったりなどあったので、狭くしてみました。 狭すぎるかなぁ…とも思った…

雨の日の家での過ごし方!

今日は朝から雨。 雨でもベルは散歩に行きたい派なので、ベルもわたしもカッパを着て行きます。 ベルのカッパは袖ありなので、濡れるのは出ている頭・手足・尻尾辺りなのですが、いつも袖やお腹の隙間から砂が入ります。 朝夕2回ベルの部分洗い&カッパも洗…

他の犬との擦れ違い 上達!

人もわんこも大好きなベル♡ 少し前まで散歩で会う犬誰彼構わず「ねぇねぇ、遊ぶ?遊ばないの?やっぱり遊ぶよね?わーーーい♡♡♡」みたいにお祭り状態(笑) 遠くに見つけると「グエ~、ギエ~、ピエ~、プロロロ…」のような奇声を発し、二足歩行になっていまし…

肉球の保湿!

寒くなり肉球がちょっぴりかさつき気味なベル。 ひび割れているとかカサカサしている…というレベルではないのですが、お手入れをしよう♡と思い立ちました! プニプニだった肉球は散歩に行くようになってから少し硬くなり、外から帰ると毎回足を洗うのでそれ…

滑り台 大好き!

走り方も遅いし、投げたおもちゃも見失う…ちょっとどんくさい系なベルですが、公園の滑り台は大好き♡♡♡ ★写真はミニサイズの滑り台です。 以前何となくわたしが滑ったのを見ていて、興味を持ったようです。 滑る面を逆から上がろうとするも、もちろんダメで……

クリスマスツリー!

12月になったので、クリスマスツリーを出しました。 我が家のツリーに飾るオーナメントは、大好きなディズニー♡ ベルも一緒に手伝ってくれました(笑) サンタさん来てくれるといいね♡ ♡インスタ♡ gussan_belleの名前でやってます。 にほんブログ村

野獣の爪痕!

食事や留守番、夜寝る時はバリケンで過ごすベル。 それ以外でベルがバリケンにこもる時… ズバリ叱られた時です!! ここ最近すごーーーく叱られることはなくなったのですが、以前はしつこく甘噛みしてきたり、時に強く噛んだり、いたずらしたり、逆ギレして…