ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ひとりで待ち練習 スタバ編

家で数時間しか留守番をしたことがないベル。

ハウスは落ち着く空間で留守番もヘッチャラですが、もし他の場所だったらどうなのかしら??と ふと思いました。

 

そこで散歩帰りに近所のスタバに寄ってみました。


f:id:gussan-belle:20181220085241j:image

 

スタバはテラス席のみわんこOK☆

犬用リードフックもあります。

冬だし平日のためか、テラス席には誰もいません。

ラッキー!!

ベルをリードフックに繋ぎ、ポールになるべくリードを巻き付け短くしました。

店内への入り口にもわりと近く、通る人やテラス席に来る人にピョンピョンしたら困るので…。

おすわり、待て!の指示をし、不安顔のベルを残し、わたしはお店に入りました。

 

平日なのに数人並んでます。

あちゃー!!

振り替えってベルを見ると、ベルはわたしを見失い不安顔で座ってます。

少しして立ち上がってそわそわ。

ポールの周りをぐるぐるし、短く巻き付けたリードが長くなってしまいました。

人が出入りしてもピョンピョンはしていません。

お店を出てすぐの道路は車の行き来が多く心配でしたが、よほど高く飛ばない限りリードは外れそうにありません。

変な仕草をしそうになったらすぐに駆けつけられるよう、ベルをずっと見ていました。


f:id:gussan-belle:20181220085312j:image

 

そのうち…

柵の隙間をくぐり、敷地内の植え込みにベルが消えたっ!!

えーーーーっ!?と思っていたらまた戻ってきました。

そしてまた植え込み、またまた戻るを繰り返します。

何やってんだよ…。

特にいたずらはしていない様子。

 

ドキドキしながらベルを見張っていたら、やっと注文の順番になりました。

期間限定のクリスマスっぽいドリンクを注文♡

作ってもらう時間もすごく長く感じました。

時計は見ませんでしたが、並んで注文から受け取りまで10分近くかかったと思います。


f:id:gussan-belle:20181220085343j:image

 

ベルのところへ戻ると大喜び♡

待ってる間ピョンピョンもしなかったし鳴かなかったから偉かったよ、ベル♡♡

「ママ~、どこ行ってたのよ~!まったくもうっ!!」みたいな感じでしたが、ご褒美フードを食べて機嫌は元通り♡

ママもドリンクを美味しくいただきました♡

足元でおとなしく待てたよ!

また他のカフェにも行ってみようね。


f:id:gussan-belle:20181220085408j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村