ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

お家で散歩練習🐶🏠️

来週末お散歩デビュー予定のレイさん🐶

首輪やリードは少しずつ慣らしていたのですが、まだ気になる😵

1頭ずつ・2頭引きの練習をしてみました。
f:id:gussan-belle:20221127183540j:image
f:id:gussan-belle:20221127183457j:image

いや~、難しい😅

歩くペースも違うし、レイはご褒美が気になってピョンピョン、首輪が嫌で首カイカイ、リードにぶら下がる😱💦

レイは別で歩く練習だな。
f:id:gussan-belle:20221127183436j:image
f:id:gussan-belle:20221127183558j:image
f:id:gussan-belle:20221127183606j:image
2本リード持ってると、ご褒美出すのにわたしがもたつく😅

 

多頭飼いの先輩によると…

①1頭は手に持つリード(うちだとベルになりそう)・もう1頭は肩掛けリード派(レイになるかな)。

⬆️訂正

逆ですね。手に持つのがレイの方が指示出しやすいですね。

②2本のリードを手に持つ部分で繋げている派。

リードを万一離してしまった時も安心なように。

ベルが勝手にどこか行かないから。

どちらもなるほどな💡と思いました。

参考にしたいです😊

まずは散歩が楽しいと思えたらいいな✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r