ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン!

今日はハロウィンなので仮装ベルの写真を♡ マントと帽子。 ちょっと帽子が大きくて、「ママ~っ!前が見えな~い!」な状態に途中なりましたが…。 やっぱり嫌だったかな。 顔が不機嫌(笑) ♡インスタ♡ gussan_belleの名前でやってます。 にほんブログ村

新ロングリード!

ベルが使っているロングリードは最初なのでとりあえず5mを買い、ここ最近 広場で遊ぶには短くて不便だな~と感じていました。 ボール遊びやレトリーブをするとどうしても短く、持っていると引っ張られるし、一緒に走るとすぐにバテるし、結局つけたまま最後…

イオンペットフェス2018に行ってきました!

今日はお天気も回復し、パパとベルと3人で幕張のイオンペットフェスに参加して来ました! イベントやショップが盛りだくさん♡ いろいろ参加しました。 「30m走」 パパがスタート地点でベルと待機し、わたしはゴール地点で待ちます。 スタートと同時にベルの…

新サッカーボール!

サッカー大好きなベル♡ 今朝も公園の広場でボールを追いかけ回してきました! 事件が起きたのは昨日。 いつものように遊んでいると… ん?違和感!! 押さえてみるとスーーーッ!と空気がだんだん抜けてきたーーーっ!! ベルが噛み噛みするし、表面が既にボ…

ボーダーコリーだから…

ベルはチョコレートマール&タンというカラーのボーダーコリーです。 今までボーダーだと分かった方はかなり少ないです。 確かにボーダーコリーと言えばブラック&ホワイトのイメージが強く、わたしもボーダーを迎えよう!と思い、いろいろ調べるまでベルの…

病院と初ドッグラン!

先週の頻尿から1週間経ち、昨日再び病院へ行きました。 検査の結果も異常なし。 念のための抗生剤をもらい、今日の代金は3657円。 その後ホームセンターへ買い物に行きました。 そして敷地内にあるドッグランへ♡ 登録すると1時間無料で使えます。 ワクチンや…

ベル4カ月経ちました!

2日過ぎましたが… 10月18日で生後4カ月経ちました♡ 以前のブログや写真を振り替えると、見た目も心も少しずつ成長が感じられます。 体重は今日家で測るとジャスト7kg 乳歯は6本抜け、抜けたところは永久歯が生えつつあります。 3本ゲット♡ 寝起きは何故かい…

ぬいぐるみにマウンティング!

ぬいぐるみは瞬殺で破き、ちぎれた布や綿を食べるベルなので、ひとりの時は渡さない!時間は短め!交代制!で遊んでいます。 昨夜の出来事。 新入りだけど大好きな毛虫のケムシー(我が家での呼び名)と遊んでいると… 急にベルが腰を振り始めたーーーっ!! ケ…

ベル回復に向かう&犬の登録!

昨日から元気モリモリすぎるいつものベルに戻りました! 細菌でも結石でも膀胱炎でもなさそうって何だったのだろう…。 その日の午前中に狂犬病の予防注射をしたから、それが合わなかったのかしら…。 チーチーは普段の量や回数になっていますが、しばらくはベ…

病院へ行ってきました!

☆また長々となりますが、自分でも覚えているうちに記録も兼ねての記事になります。 今朝 病院に行って、いつもの院長先生に診てもらいました。 ベルのチーチーを取って行くべきかとも思いましたが、少ししか出ないし取りにくく断念。 とりあえずチーチーが染…

頻尿!

昨日午前中に狂犬病の予防注射を受けたベル。 帰宅後もちろん散歩はなしで、家でのんびり過ごしていました。 昼寝もいっぱいしたし、ごはんも美味しく食べた♡ いつも通り元気!!と思っていた矢先、夕方になりトイレの回数が増えました。 普段のパターンは寝…

狂犬病予防注射!

3回目ワクチン接種から4週間経ち、今日 狂犬病予防注射を接種してきました。 体温、検便、触診も異常なし。 先生のことも変わらず好きで、ずっとペロペロ♡ 体重は6.4kg 昨日家で測ったより200g増えているけれど、ごはんを食べてウンチクリンがまだ出ていない…

散歩の持ち物!

今日は散歩の時の持ち物についてご紹介します。 広場でわたしも駆け回ったりするので、バッグは両手の空くものを!と思い、出し入れのしやすさからウエストバッグにしています。 あれこれ入れるので、大きめのものをスポーツ用品店で購入しました。 鍵とスマ…

パパの誕生日!

今日はパパの誕生日♡ 同い年ですが、わたしの方が数ヶ月早いのでやっと追いついたーーー!! すでにプレゼントは渡したので、今日はケーキとメッセージカードのみ。 パパはレゴが大好き♡ もちろんプレゼントはレゴです! スター ウォーズにハリー ポッター、…

乳歯が抜け始めました!

今日ベルの歯磨きをしていて、下の歯の中央あたりが1本抜けているのに気づきました。 掃除機をかけた後だったし部屋には落ちてなさそうです。 すごーーーく小さいから、ベルが飲み込んだのかも! 残念…記念に乳歯取っておきたかったのになぁ。 夜にパパが帰…

お出かけ!(蘇我の島忠とアリオ)

昨日はパパとベルと3人でお出かけ♡ …と言っても近場なのですが(笑) 蘇我(千葉市)の島忠ホームズとアリオのペットショップへ。 このところ散歩のリードが足に引っ掛かかると、ベルの不機嫌度がUP!! 気をつけていても横に付いて歩く時はちょっとリードをたる…

パパとベル!

平日は仕事で朝と夜しかベルとは会えないパパ。 最近は帰りが遅かったり、休日出勤もあったりで、余計ベルとの関わりが少ない日が続いています。 ベルを迎えてしばらくして、「俺にはあんまりなつかない…」とボヤくパパ。 そんなことありません! そりゃ わ…

ベルとサッカー!

いつも散歩は広~い芝生のある公園まで行って遊んでいます。 ボールやフリスビーでレトリーブ遊びをしますが、ベルはちょっと飽き気味(笑) そこで先日カインズでサッカーボールを買いました! 朝の散歩は子供たちが学校でいないので、存分に広場での遊びが楽…

散歩での課題!

歩く時は歩く! においを嗅ぐときは嗅ぐ! ロングリードをつけたら遊ぶ! メリハリをつけた散歩を始め、数日が経ちました。 機嫌がいい時の歩きは順調!! リードを緩めに持っていても、ほぼ横で歩けています。 アイコンタクトもバッチリ♡ 声を掛ける以外に…

ベルとおもちゃを買いにカインズ へ!

昨日は夫が車を使わなかったので、ベルとわたしでドライブ! そしてホームセンター カインズへ行きました。 日用品を買うついでに、ベルのおもちゃも探しに行きました。 近頃ことごとくおもちゃが壊れます。 壊し屋ベル。 買ったその日にダメになる時もあり…

最近のトイレ事情!

家でのトイレはほぼできているベル。 「ほぼ」ですが…。 朝起きてバリケンから出て、フラフラ~っと歩き、トイレではない所にチーチーするパターンがたまにあり。 寝ぼけてるのかしら。 トイレのあるサークルを指差し、こっち!こっちよ!と言うと、またフラ…

1日の水分量!

犬の1日の水分量はどのくらい必要なのか気になるところです。 ベルは離乳食でフードをふやかす水分以外に… ・ごはん水〈ごはんすい〉 我が家での呼び名です。 ごはんの後にお皿をフガフガ言いながらなめるので、ついでに少しでもフードの残り香と一緒に水分…