ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

最近のトイレ事情!

家でのトイレはほぼできているベル。

「ほぼ」ですが…。


f:id:gussan-belle:20181002163110j:image

 

朝起きてバリケンから出て、フラフラ~っと歩き、トイレではない所にチーチーするパターンがたまにあり。

寝ぼけてるのかしら。

トイレのあるサークルを指差し、こっち!こっちよ!と言うと、またフラフラ~っと目が半開きな状態でトイレに向かうベル(笑)

 

朝は眠くてなかなかバリケンから出てこれません。

でも夜中トイレに行かないようになり、毎回朝は大量のチーチー。

意識がハッキリしたらバリケン内でチビってしまったこともあり、ドアを開けてひとりにしてたらフラフラ違う方向に歩いていく…。

うーん、やっぱり朝は誘導するしかないか…。


f:id:gussan-belle:20181002163021j:image

その他 失敗するパターンは…

遊びに夢中すぎて行きそびれる時。

おもちゃを離して行こうとするけど、間に合わず…な感じです。

 

それから、不機嫌な時!!

お留守番後や叱られた後です。

トイレに入ったので するかな?と思いきや、違うところにする時があります。

1回入ったのにわざわざ出てきてするんですよ!

ぜーーーったい わざとだな!と思います(笑)

その後のベルの顔が ニヤリ!と笑っているように わたしには見えてしまう。

くぅ~~~~~っ(涙)


f:id:gussan-belle:20181002163057j:image

 

以前の記事で(8/29)チーチーの回数は約8回と載せましたが少し変わっています。

今チーチーは10回くらいです。

 

我が家に来てしばらくはゆっくり休めるよう、寝る=バリケンにしていたので、1度バリケンに入ると爆睡し、起きたらトイレ誘導。

今は夜と留守番以外はリビングでほぼフリーです。

自分のペースでトイレに行くし、散歩でもします。

 

夜 以前は朝まで我慢できなかったので、1度起こしてトイレ誘導をしていたのですが、今は朝まで行きません。

眠いんで、出ません!もういいです!みたいにベルに断られます。

 

6時間くらいはトイレに行かなくても大丈夫みたいです。

夜はよく寝ているようで、ベルが行かない!と言うなら大丈夫なのかな、と思っています。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村