ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ボー会

昨日は同じお里(YUSHA)仲間との集まり、遊ボー会でした。 いつもの九十九里の貸切ランLADFにて✨ 暑かったけど、お天気も良く、風も爽やかで☀ 参加数少なかったり、ほぼ女子だったり、いつもよりほのぼのしてた気がします。 パピーは2頭♥ 咲ちゃん家の弟、は…

バーまたぎ(筋力アップ計画💪)

ポチってたNEWアイテムが届いたよん 三角コーンが12個+バーが6個のセット。 省エネなベル姉さん、筋力アップ計画 まずは低めのバーまたぎ。 ピョンピョン跳ばずに、ゆっくりと。 しっかり脚を上げるよう意識して おやつでゆっくりゆっくり誘導 跳んだら「あ…

フィットネス教室(1)続き

先日のフィットネス教室続きです。 ワンコは前脚:後脚の荷重が6〜7:3〜4で前脚が強い。 …ってことは後ろ脚が弱りやすい⤵ 7〜8歳から筋肉量がだんだん減るので、若いうちに増やしておきたいところ 普段できる動作としては、お座り・伏せ・立つなど。 台を使…

フィットネス教室(1)

日曜日はイードッグラーニングさんのドッグフィットネス教室に初参加したベル・レイ 我流でバランスクッションは少しやってたけど、やっぱりきちんと教わりたくて、レッスンに参加。 凄く勉強になったし、何より楽しかったです 個々の骨格や身体のお悩み、ど…

千葉賢犬倶楽部さくらカップ🐶🥏

日曜はディスク大会に参加。 クリスマスカップ・バレンタインカップに続き、賢犬倶楽部は3度目の大会。 ディスタンス ミドル ●パパ+ベル いつも4投しかできないところ、1R目5投できたのが最高に嬉しかった キャッチ率はいまいちだったけど、何とか3位に ●…

春の病院🐶🏥

日曜はベルレイ病院へ フィラリア検査+健診(血液検査・身体検査など)+毎月の薬(うちは年間ネクスガードスペクトラ)1年分まとめて購入+狂犬病ワクチン 健診はベルは安心コース(5歳〜向け)、レイはお手軽コース。 2頭だと、こんな金額になります ⭐ベル ●ワ…

インターペット続きの続き

インターペット続きのさらに続きです 会場内はカートに乗るワンコ率が高く、場所によっては混雑していたり、買い物に夢中な飼い主も多く…歩かせると危ないからやっぱりカートが必要です ベルレイのカートは25kgまでOKだけど、2頭乗るとやっぱり重くて もっと…

インターペット続き

昨日インターペットに行ってきた話の続きです 駐車場がめちゃくちゃ混むのが分かっていたので、早めに到着(7時半過ぎ) 開場待ち列もでき始め、我々も並ぶことに(8時)。 前後左右わりとツメツメだし、カート率も高く、ベルレイもカートに乗って並んで待機最初…

桜🌸満開+インターペット

千葉も桜が満開。 よく行く千葉ポートパークにて。 ミトくんと。 夕方だから写真薄暗いな 今日はインターペット行ってきたよ 東京ビッグサイトである、めちゃくちゃドでかいペットのイベント。 今までに確か2回行ったかな。 今回行く?行かない?と思ってた…

弾丸大阪帰省🚄

今日から4月✨ えーーーっ、早くない!? 月曜日朝から雨の千葉です☔ この週末、わたし一人で大阪に帰省してきました 去年GWにみんなで()帰省してぶり 両親とはたくさん喋り、姉ファミリーとも会えました 会う度にだんだん小さくなっているように感じる両親。…