ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

フィットネス教室(1)

日曜日はイードッグラーニングさんのドッグフィットネス教室に初参加したベル・レイ🐶🔰🐶

我流でバランスクッションは少しやってたけど、やっぱりきちんと教わりたくて、レッスンに参加。

凄く勉強になったし、何より楽しかったです💗
f:id:gussan-belle:20240422201410j:image

個々の骨格や身体のお悩み、どんなスポーツをメインにするか(うちは楽しむ程度だけど🥏)✨

 

レイは若いしまだ身体が出来上がったばかり、それにちょこまかよく動くから細マッチョ…特に心配なところは今のところ無し。

マイペース省エネなベルは後ろ脚をもっと鍛えたい💪

先生によると、ベルは背骨が少し丸くて、大腿骨の動き?歩き?が少し内寄りとのこと。

たぶん元々の骨格だけど、初めて知った😳😳😳

(特に日常生活に支障あるとか、運動制限するとかではありません。)

それにはどんな動きを取り入れたら良いかアドバイスをしてもらいました。

毎日少しずつやっていこうと思います😊
f:id:gussan-belle:20240422201519j:image

ステップ台さっそくポチリました(笑)

筋力落とさないように、体幹アップ…毎日少しずつやろうと思います。

f:id:gussan-belle:20240422202429j:image
f:id:gussan-belle:20240422202446j:image

ちなみに…

イードッグラーニングさんは大阪の教室🐶

全国何ヶ所か出張トレーニングみたいなのがあります。

葉・埼玉・名古屋・広島・岡山・福岡があったかな。

うちは千葉なので柏の葉Tサイトで参加。

同じお里の子やアニファンのお友達も少し前から参加してて、教えてもらいました😊

次回は6月とのこと。

また参加したいな🥰

ご興味ある方々はホームページから。

イベント案内→フィットネスから詳細見れます👀

https://e-doglearning.com/

レッスン内容は次回に✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r