ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月見団子🎑

今日は満月で中秋の名月とのことだけど、次回は7年後なんだって いつも満月のイメージだったわたし さっき散歩で月見えたよ さてさて、月見団子作ってみました 材料は富澤商店にて。 (千葉そごうの地下、好き)ベル・レイ用は砂糖・塩無しの餡を添えて。 食べ…

最近のあれこれ

お久しぶりな投稿 体調悪かったりバタバタしてた母 ベル・レイとの時間は優先 もちろん2人とも元気にしてます 今週末キャンプ予定がキャンセル (キャンセル料ギリギリかからない日で) 千葉は大丈夫でもキャンプ先はお天気がビミョー‍ どうせならスッキリ晴れ…

貸切ランLADFへ

昨日は千葉 九十九里の貸切ランへ。 綺麗で広くて、お気に入りのランです 予約カレンダー見たら空きありで、雨が降る前に朝1時間だけ 往復時間の方が断然かかるけど〜 ちょっと短い気はするけど、個人利用だし暑い時期はサクッと遊んで、このくらいがちょう…

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ②ゲーム編🐶

イベントはお店だけでなく、ゲームがいくつかあるのも魅力 事前予約でワンコとキャンプ・気球に乗る・カヤックとかもあったかな。(もちろん有料) 当日先着順・有料/無料のゲームなどもあり。 朝早めから行った方があれこれ参加できそうです。 あと、入場券は…

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ①

土曜はワンコのイベント行ってきたよ。 渋滞と共に移動 3連休初日だし、みんなお出かけよね。 行きは朝5時半前出発。 千葉から3時間で着く予定が5時間かかったぁ そして八ヶ岳=涼しいと思ったら、けっこう暑く☀ でも広くて綺麗な場所 試食たっぷり 体動かす…

アニファン ランランデー ベル(28)レイ(10)

一昨日はアニファン ランランデー。 ベルはのんびり過ごし、レイはたっぷり遊んだ1日でした ランランデー、イメージは犬の幼稚園・保育園ですが、調和と自制を目的とした空間。 改めて先生の思いはこちら(見えるかな) ベル・レイを安心して預けられます。お…

ワンコと海外へ🐶

お世話になってる教室(アニファン)の先生&相棒可憐ちゃん 先日ディスクの世界大会で2度目のアメリカへ (毎年世界大会の権利は獲得してるとのこと) 結果は残念でしたが、楽しんだ思い切ったプレーができたようで良かったです また今度ランランデーついでに…

テレビって見る??🐶📺

球技を見てボールを追ったり、動物番組に出てくるワンコに吠えたり…。 お友達ワンコでもテレビに反応する子いますよね 我が家の場合は… ●ベル 反応は薄いけど、時々じぃ〜っと見たり動きを追ったり。 稀に気になる音や声があると、ムクッと起き上がり、リビ…

本須賀海岸🌊

話が前後して…しかも先週の話ですが… ランの後はすぐ近くの九十九里 本須賀(もとすか)海岸へ️ちょっと前まで海水浴シーズン きっと人も多く、そして駐車場も確か有料だったのよね 忙しかったりあまり夏らしいことしてなかった我が家に遅れた夏がやっとキター…

🎂レイ、1歳誕生日🎂

レイ、今日で1歳、おめでとう パピー期はあっという間、早いですね 11.7kgの細マッチョ体型 走るの速いし、おもちゃ欲はめちゃくちゃある、キャッチや手元も良いから、これから楽しみね (リズムが乱れたりお友達が近くにいるとなかなか離さないけど) おっと…

ワンコ目線動画🐶📹

先日のラン。 背中につけてるカメラはInsta360 Go2 専用のケース+ハーネスでワンコの背中につけれます。 帽子や襟・ポケットにつけたり、首から下げたりも 以前はこちらInsta360 ONE X2でチャレンジ。 こちらは360度の映像が撮れます✨ Go2に比べたら重いし…

貸切ラン

いつもはお里仲間で遊ぶ九十九里の貸切ランLADF。 土曜は贅沢に個人利用でのんびり こんな広くて綺麗でプールもあって…家の庭がこんなんだったらいいのになぁ 暑いかな!?と思って朝イチ1時間だけの予約☀ ワンコ500円✕2頭+1時間1500円=2500円でした 2家族…