ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

春の病院🐶🏥

日曜はベルレイ病院へ🏥
f:id:gussan-belle:20240411215006j:image

フィラリア検査+健診(血液検査・身体検査など)+毎月の薬(うちは年間ネクスガードスペクトラ)1年分まとめて購入+狂犬病ワクチン💉💊

健診はベルは安心コース(5歳〜向け)、レイはお手軽コース。
f:id:gussan-belle:20240411214945j:image

2頭だと、こんな金額になります💴💴🥲🥲

⭐ベル

●ワクチン接種時診察料 1100円

●健診安心コース 15640円

●狂大病予防注射 2950円

狂犬病予防接種注射済交付票料550円

ネクスガードスペクトラ(45)✕12

3751✕12=45012円

合計65252円

⭐レイ

●ワクチン接種時診察料 1100円

●健診お手軽コース 11440円

●狂大病予防注射 2950円

狂犬病予防接種注射済交付票料550円

ネクスガードスペクトラ(45)✕12

3751✕12=45012円

合計61052円

 

2人とも病院は好きじゃなく、ベルはただただ大人しく我慢してやり過ごす😐

レイは車を降りた瞬間からお耳ペタ〜ンでへっぴり腰🥲

まぁ、ムキムキしたり暴れたり(診察台ではわたしがガッチリ保定)、噛んだりはないから。

ベルレイとも熱・触診も大丈夫、フィラリアももちろん陰性、歯も綺麗🦷✨

もう少し体重増やしてもいいかな、とのこと。

血液検査の結果は後日郵送。

何かあれば先に電話があります。

 

我が家は何もなければ春と秋の年2回病院へ🏥

春は今回の内容。

秋は混合ワクチン+健診(春より詳しい内容)。

注射と健診別の日にしたり、(症状がなくても)もっと定期的に先生に診てもらえばいいのかもしれないけど、何回も病院へ行く方がベルレイのストレスになりそうで😅

毎日しっかり観察したり触って、体調やちょっとした変化に気付けるようにしたいです。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r