ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック・イン・ジャパンの公園🎶

夕散歩…いや、夜散歩だな ここ千葉市蘇我スポーツ公園は少年?おじさん?サッカーだの野球だの、わりと夜までやってて明るいので、夏の夜散歩はよく利用します⚽⚾ テニスやスケボーもできる その真ん中にある広場は芝生が綺麗なのもありがたい ぐるりとワンコ…

朝んぽ起きれず😵‍💫

暑い時期は朝んぽ4時起き 4時半〜5時半位の間に行ってます。 姉妹のトイレ・水分補給後自分の支度をしてたら、ぐっすり布団で二度寝してる姉妹 お〜い ここのところ朝んぽ無し→たっぷり家遊びdayが多々あり。 暑くて夕散歩遅めだから、晩ごはん・寝るのも遅…

アニファン ランランデー ベル(26)レイ(8)

昨日はお世話になってる教室のランランデー(幼稚園デー) 暑い日でもプール・スプリンクラー・ミスト・シャワータイムと快適に過ごせるねベルはプールに入ったり、日陰でのんびり過ごしたり。 レイは澪ちゃんとたっぷり遊んだり、スプリンクラーに興味津々 そ…

手作り梅干し🤤

今年の梅干し完成 梅酒派だったけど、去年から梅干しも始めました。 今回は市販の液に約1ヶ月漬けて、4日程天日干し☀スーパーで買う梅干しよりは保存のために塩分高め 梅酢もマリネやドレッシングに✨ モデルさん、ご協力ありがとう ♥blogランキング ポチっと…

リビング🆕カーテン

リビングのカーテンを新しくしました わたしの好きなクラシックプー カーテンが変わると気持ちも明るくなるし、柄があるのも可愛くていいですね✨ 前のカーテンはベルがパピーの頃にぶら下がって引っ張って、縫ったあとがいっぱい でも今となっては懐かしく、…

桃🍑

桃が美味しい時期 ベル・レイにもお裾分けねベルは一瞬で レイはゆっくり味わって食べたい派 わざわざ布団に持っていくな〜 敷きっぱなしが悪いけど 汁気あるもんはやめてくれ〜 食べ終わったベルがすぐ近くでジロジロ見ててもお構いなく 母は1つ年をとりま…

お久しぶりです😊

気付けば約1週間ブログ更新してませんでした ベル・レイは元気にしてます レイがあまり水分摂らず、飲ませる工夫をしてこまめな水分補給をさせてます。 今の時期は朝散歩早く、夕散歩は遅く…睡眠時間が減ったり暑さや忙しさで生活リズムの乱れからか体調悪い…

エアコン設定温度

暑すぎる毎日、皆さん体調は大丈夫でしょうか❓️ リビングのエアコンは24時間フル稼働な我が家 よく「エアコンは28℃設定で云々…」みたいに言われるけど、28℃なんて暑すぎですよね (↑内容とは関係ない今朝の散歩写真) 24~25℃くらいでハァハァ言うワンズたち …

トライプ配合量(ペットカインド フード)

最近ベル・レイが食べているフード、ペットカインド グリーントライプが第1主原料なフード。 今まで他のフードではK9ナチュラルの乾燥グリーントライプをトッピングしていたけど、ペットカインドはしなくていいかなぁ❓️ 第1主原料と言えど、どのくらい入って…

ひとり挨拶!?😅

「急なこと」にビビり吠えするレイ 例えばレイが気付いてない状態で、「おはようございます!」とか横や後ろから挨拶されようものならプチパニック おチビの頃からたくさん経験してるはずなのに、性格なのか なかなか✋✋ 知らない人から見たら、人が苦手なう…

換毛期

まだ毛 抜けるねぇ。 ベルよりレイの方が多かった 2人ともブラッシングした後のアンダーコートは保管してます。 ぬいぐるみ作ったりしてもらう用に ベルもレイもわたし()も、たまにクンクンします。 嫌なことあった時スーハーしたい 落ち着く 皆さんなら分…

電動爪やすり

爪切りした後 磨かないと、引っ掛かれた時にみみず腫れ 痛いですよね 電動爪やすりに出会ってから、みみず腫れほぼ無し 初代が壊れ、同じものが廃盤に。 DAISOで買ったネイルケアの磨くのんを使っていたのですが、まぁ何せお安いものなので きちんとしたもの…

アニファン ランランデー ベル(25)レイ(7)

7月8日、お世話になってる教室のランランデー(幼稚園デー)に参加した姉妹 うちは月1~2回参加。 たまには家やママから離れて過ごすのも刺激があっていいよね ベル姉さんは相変わらずのんびり✨ 預けてすぐ届いた動画では、さっそくプールに入ってる。 伏せて…

レイ10ヶ月

今日でレイが生まれて10ヶ月。 体重はレイ11.6kg、ベル姉さん(5歳)12.5kg。 2人ともほぼ横ばい✨ 体高はレイの方がちょっぴり低いけど、体長は同じくらい。 まだベルの方がガッチリしてるかな 筋肉量増やしていこう 相変わらずビビり吠え・嬉しくて興奮吠え…

七夕🎋

今日は7月7日、七夕 季節の行事はやりたい派なわたし✋ ベルを迎えてからは毎年短冊書いてます✏️ 100均の笹+短冊セット、毎年同じ モデルさんたちは眠くて興味も無し それぞれの願い、見えるかな❓️ 夫・わたし→皆が楽しく元気に!みたいな定番パターン。 ベ…

グルーミングスプレー

今朝の散歩 雨雲レーダーを見たら「まもなく止みます」とのことで出発 なのに…小雨が降ったり止んだりなお天気でビッチャリな姉妹 雨上がり覚悟してたんだけどねぇ 服を着せてもいいんだけど、梅雨は蒸すし、これから夏は暑い いくら通気性が良い素材でもか…

フードの成分「灰分」って❓️🐶🍚

フードの成分分析値の欄に必ず記載されている、タンパク質・脂質・繊維・灰分・水分。 タンパク質や脂質については気にしていても、「灰分」はよく分からずスルーしていたわたし 灰分とは何ぞ❓️❓️ 調べてみました️ まず読み方は「かいぶん」。 「はいぶん」…

フードのこと

以前ストラバイト尿になったことがあるベル姉さん。 健康診断でSDMA値(腎機能)が僅かにオーバーしたことも⤴️ 制限した食事をするレベルではないものの、今後のために気をつけたいところ 高タンパクなフード=腎臓・肝臓に負担がかかる!と聞いたことあって、…