ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

エアコン設定温度

暑すぎる毎日、皆さん体調は大丈夫でしょうか❓️🥵

リビングのエアコンは24時間フル稼働な我が家💨💨💨

よく「エアコンは28℃設定で云々…」みたいに言われるけど、28℃なんて暑すぎですよね🤪🤪🤪

f:id:gussan-belle:20230718093053j:image

(↑内容とは関係ない今朝の散歩写真📸)

24~25℃くらいでハァハァ言うワンズたち🐶🐶

レイはとくに暑がり。

うちは22℃冷房、風量自動・風向水平でつけてます。

リビングの室温はエアコンから離れた場所でも23℃前後くらいかな。

わたしはじっとしてると寒いくらい🥶

薄手の長袖・長ズボン姿です✋👩

夜もリビングで布団敷いて皆で合宿みたいなスタイル(笑)

しっかり布団掛けてます。

 

あぁぁ~、電気代が凄いことになってるだろうなぁ😱😱😱

そう思って調べてみたら…意外や意外!!

夏より冬の方が高いじゃあ~りませんか😳💦

そうだっけぇ❓️😅

いつも通知がきて、ふーん🙄と思って見てたはずだけど…。

結婚当初は家計簿きっちりつけてたけど、今はかなりアバウトな把握😂

皆さん家計簿つけてるものなのかしら❓️

 

さて、うちのマンションはオール電化🔌

思い当たる主な使い道は、夏=エアコン、冬=お湯+デロンギヒーター+洗濯物乾かす乾燥機。

冬の方が使ってるな😤

納得!!

 

●おまけ

昨日のスタバ☕️😌✨
f:id:gussan-belle:20230718093455j:image

フラペチーノは👩→🍓で👨→🍑。

桃は果肉が入ってて好み💗

前回のレモンのは凄く好きで、期間中5回くらい飲んだかな🍋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r