ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

トライプ配合量(ペットカインド フード)

最近ベル・レイが食べているフード、ペットカインド🐶🍚

グリーントライプが第1主原料なフード。
f:id:gussan-belle:20230717162720j:image

今まで他のフードではK9ナチュラルの乾燥グリーントライプをトッピングしていたけど、ペットカインドはしなくていいかなぁ❓️🙄

第1主原料と言えど、どのくらい入っているのか記載がなく、気になって問い合わせてみました✉️

 

翌日 担当の方から丁寧な返信がきて、種類にもよるがどれも約30%前後トライプが含まれているとのこと。(第1~4全部の胃が含まれてる。説明は下の方見てね。)

思ったよりたっぷり🥰

これ食べてる時はトライプのトッピングはお休みすることにしました。

f:id:gussan-belle:20230717162802j:image

トライプ…

初めて聞く方もいらっしゃるかもしれないので、説明&わたし自身復習を😗 (ペットカインド・K9ナチュラルのHPより引用👀)

●トライプ→反芻する草食動物の胃。

人が食べる用だと洗浄・漂白した、ミノ・ハチノスなどのホルモン。

●グリーントライプ→ワンコ用には牧草だけ食べて育った緑かかった未洗浄の胃。

栄養を減らさないよう加熱は最小限に。

●反芻(はんすう)→食べた物を飲み込んで、もう1度口に戻して咀嚼して、飲み込んで…消化吸収を効率化する役割。

ちなみに牛・羊・鹿などの草食動物の胃は4つあり、①繊維を分解→②食べ物を食道まで押し戻す→③次の胃に送り込む量の調整・貯蔵→④消化・分解する役割。

反芻する過程でつくられる消化液や消化酵素、消化途中の牧草・乳酸菌・必須脂肪酸リノール酸リノレン酸)・ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸などが豊富に含まれている👏

消化液や消化酵素・乳酸菌はワンコの胃腸内の消化を助け、消化途中の牧草に含まれる水溶性食物繊維は、腸にいる常在細菌を活性化させて、食事からの栄養を効率的に分解・吸収するのに役立つ🤩

カルシウムとリンの比率も1:1と理想的✨f:id:gussan-belle:20230717162929j:image
ベルはパピーの頃はお腹弱く…でもトライプや発酵系な食べ物で腸活を始めてからは、大人になってから酷い下痢は無し👍

レイもパピーの早い時期からトライプ食べてたので、お迎え当初はピーピーだったけど、それ以外ずっと快便です😆✨

きっとトライプの効果もあるよね。

お腹弱い子、トライプいかがですか❓️🐄🐑🦌

ちなみにフードだとニオイは全く分からない。

乾燥トライプだと牧草みたいな動物臭のような。

生は買ったことないけど、見た目もニオイもキツイらしいです。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r