ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

重なって生えてる乳歯 抜けました!

昨日の記事で、乳歯と永久歯がダブルで生えてる!!と載せてしまいましたが、無事抜けました。 インスタにメッセージをいただいたり、お騒がせしました。 朝も日中も全くグラグラしていなかったのに、夜見ると抜けてました。 落としたか食べたか…。 ベルは口…

乳歯残り1本抜けず…

先月から前歯→奥歯→犬歯と乳歯から永久歯に生え変わり、残すところあと犬歯1本のみ!! でもなかなか抜けず、とうとう横から永久歯が生えてきてしまいました。 乳歯を触ってみてもグラついていないので、抜ける気配はなく。 永久歯がもうちょい出てくれば押…

パパとベル、2人で散歩!

★写真は朝んぽのものです。 今日の夕方はパパとベル、初めて2人で散歩に行きました! 平日パパは仕事で朝早く帰りも遅いので、散歩はわたし。 今まで全く運動をしていなかったわたしは、毎日の散歩でけっこうグッタリで… たまにはパパにお願いしよう!とい…

おもちゃの名前と引っ張りっこのテーマソング!

我が家ではベルのおもちゃに勝手に名前をつけています。 例えば… おもちゃが何個かある中で、「○○持ってきて!」と言うとその通り持ってくることが多いので、名前はわりと覚えてるみたいです。 ボール、プラー、フリスビー、コング、引っ張りっこなども分か…

眠い時の耳!

今日はベルの耳のお話。 普段のベルはピンとした大きな立ち耳♡ ですが… 眠くなると何故か垂れ耳に♡ 寝起きも垂れてます。 両耳だったり片耳の場合もあります。 しばらくすると立ち耳に戻ります。 不思議!!! ♡インスタ♡ gussan_belleの名前でやってます。 …

ベル生まれて5カ月&プロの写真!

今日でベルが生まれて5カ月。 体重は8.9kgになりました。 先週のイベントでプロのカメラマンさんに撮っていただいた写真を今日は載せます♡ データ2~30枚と聞いていたのですが、80枚もありました。 ありがとうございます! 素敵な写真がたくさんあるのですが…

ベルはママのストーカー!?

家でのトイレ成功率はここ最近100%なベル。 今までリビングのみフリーにしていましたが、範囲を広げてみました。 引き戸をベルが鼻や手でチョイチョイして開け方を覚えてしまいました。 隙間から覗き、しばらくするとほふく前進で笑いながらしれっと出てき…

ベルより強いお友達!

昨日朝んぽの途中ベルと原っぱでプラーで遊んでいると、近づいてくるわんこと飼い主さんが♡ ん!? 漂うあの雰囲気は… ベルと同じ元気いっぱいな様子♡ お互いすぐに遊ぼ♡遊ぼ♡な状態(笑) ベルより少し年下の男の子です。 さぁて、ワンプロ開始!! 二人とも…

ドッグラン!

一昨日は病院の後、ドッグランへ行ってきました。 先日 講習を受けに行った、県立公園内にあるドッグランです。 日曜ということもあり、多くのわんちゃんで賑わってました。 小型犬エリアとフリーエリアがあり、ベルはフリーエリアに入りました。 先にいたわ…

病院へ!(月1薬&避妊手術の相談)

昨日は病院へ行きました。 体重は8.5kgで、触診は特に異常なし。 1週間で500g増えました! 最近のベルは首回りと尻尾の毛がフサフサになりつつあります。 歯もかなり抜け代わり(前歯はおそらく全部)、今は奥歯が歯抜けです。 犬歯は最後のようです。 今のと…

ワンワンフェスタ!

今日は千葉県印西市の北総花の丘公園で行われた、「ワンワンフェスタ」というイベントに行ってきました! 先日行った幕張でのイベントが楽しかったので、パパが見つけてくれました♡ 今日もイベント盛りだくさん♡♡ 「愛犬撮影会」 なかなか自分ではベルの写真…

県立公園内ドッグラン講習!

今日はベルに留守番をしてもらい、ドッグランの講習を受けてきました。 近場でいいドッグランないかな~♡と調べていたら、県立公園内にドッグランを発見!! 鑑札や注射の確認、利用するうえでの注意事項など講習を30分程受け、利用できるようになりました。…

ベルの血統書が届きました!

昨日ブリーダーさんよりベルの血統書が届きました! ベルの名は YUSHA JP 'S BEAUTY & THE BEAST BELLE 字数の関係で&になりましたが、わたしの大好きな美女と野獣より。 ロゴや映画名OKとブリーダーさんより伺い、早々と決めていました(笑) Belleの名前の…

「怖い」という感情!

少し前まで怖いもの無しで散歩に行っていたベルですが、ここ最近「怖い」という感情が芽生えてきたようです。 我が家は玄関が1階にあり、入ってすぐ階段なパターン。 居住部分は2階にあり、普段はドアを閉めているので外出時しか階段には行けません。 わりと…

脚側歩行 練習中!

★今日は散歩の写真がないので、家での写真になります。 散歩は脚側歩行を心掛けるようにしていますが、なかなか難しく…。 わたしの中では多少前後はOKですが、ベルの体全体が完璧に前に出すぎるのはダメ。 それ以上引っ張ると止まり、足元でおすわりし、アイ…