ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ドッグラン!

一昨日は病院の後、ドッグランへ行ってきました。

先日 講習を受けに行った、県立公園内にあるドッグランです。


f:id:gussan-belle:20181113085928j:image

 

日曜ということもあり、多くのわんちゃんで賑わってました。

小型犬エリアとフリーエリアがあり、ベルはフリーエリアに入りました。

先にいたわんちゃんと飼い主さんと挨拶を済ませ、しばらくはリードをつけたまま慣らします。

みんなフレンドリーで相性もおそらく大丈夫そう♡

 

リードをはずすと…

ベルは真っ先にボストンテリアくんの元へ一直線!

楽しく追いかけっこ♡のはずが、ベルの方が大きいし体力があるのでしつこい!!

途中ベルを捕まえ落ち着かせます。


f:id:gussan-belle:20181113085313j:image

 

再開すると今度は柴ちゃんがターゲット。

そして別の柴ちゃん…というように、自分より小さいか同じくらいの大きさの子ばかりに次々ターゲットを変えていきます。

ベルは追いつくと顔の方にピョンピョンしてパンチをくらわすので、そりゃ嫌がられますよね…。

 

途中 仲裁に入ってくれる子がいました。

ありがとう♡

 

そんな頃元気いっぱいな黒ラブくん登場!!

救世主が現れました!!

しつこいベルを「うぉんっ!」と一括!!

でもベルはめげませんが…。

ベルより大きいか元気いっぱいな子がいてくれると、すごーーーく助かります。

そうこうしているうちに、ベルの走りが遅くなり、ちょうどいい雰囲気♡

1時間くらいドッグランにはいました。


f:id:gussan-belle:20181113085340j:image

 

やっぱりベルは走るのが好きなんだなぁ♡と見ていて思いました。

すごく楽しそうでした♡♡

また行こう!!

 

今回思ったこと…

先にベルを少し疲れさせてからドッグランに入ろう!!

しつこくしてしまった子、すみませんでした。

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村