ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルレイ1年間の病院代🏥

やろう!やろう!と思ってなかなかできなかった年間の病院代をまとめました😎👍

f:id:gussan-belle:20240126222905j:image

【ベル(4〜5歳)】🦊

🌸春〜

フィラリア検査+検診(身体・歯・血液) (お手軽コース)

→約1万円

ネクスガードスペクトラ1年分

(かかりつけ医は1〜4月も含めて年間スペクトラをおすすめしてます)

→約4万円

●2023年度狂犬病ワクチン+登録料

→約3500円

 

🍁秋〜

●7種混合ワクチン

→約8000円

●ペットドッグ(真ん中のコース)

→約14000円

 

その他毎回かかる診察料など入れて、「ベルは8万円弱」💴

怪我や病気など無かったので、最低限かかる代金でした。

 

【レイ(0〜1歳)】🐮

🍁秋〜❄冬

●お腹ピーピーが酷く夜間救急

→約27000円(1回)💦

その後かかりつけ医で便検査・薬

→約31000円(4回通った合計)

●2・3回目7種混合ワクチン

→約8000円✕2

●2022年度狂犬病ワクチン+登録料

→約3500円

●後ろ足ビッコでレントゲンなど

→約14000円

●お腹ピーピー

→約8000円

ネクスガードスペクトラ

パピーのうちは体重変化があるので、1個ずつ買いを5回

→約12000円

 

🌸春〜

●避妊手術の術前検査、フィラリア検査

→約15000円

●避妊手術+術後服+薬+抜歯など

→約55000円

●麻酔ついでに股関節・膝関節レントゲンなど

→約7000円

ネクスガードスペクトラ1年分

→約4万円

 

🍁秋〜

●ペットドッグ(お手軽コース)

→約1万円

 

時期を少し早めて、次回からベルと同じ時に接種できるよう…

●2023年度狂犬病ワクチン+登録料

→約3500円

●7種混合ワクチン

→約8000円

これらと診察料など入れてレイは「約26万円」でした😳

ひぇーーーっ😱😱😱

 

パピーのお腹ピーピー、避妊手術とか…最初の年は何だかんだかかるわなぁ👛💦

(うちは保険は入ってない)

予防のみで済むと保険は確かきかないから、保険に入ってる・入ってないに関わらず、ベルくらいの金額はかかると思います。(病院によって多少変わるかな🙄)

ワンコを迎えるってそれなりにお金かかりますね。

病院代+ごはん・おやつ+おもちゃ+日用品+お出かけ…細かく出してないけど、めちゃめちゃかかってそう😅

 

そして母は今日健康診断でした。

節目の年を迎え、検査項目が増え、初めての胃バリウム検査😵‍💫

あんな飲みにくいのね💧

出さなきゃいけない薬を飲み、腹痛と闘っております😵

夕散歩行けず家遊びですまぬっ🙏💦

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r