ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ②ゲーム編🐶

イベントはお店だけでなく、ゲームがいくつかあるのも魅力😍

事前予約でワンコとキャンプ・気球に乗る・カヤックとかもあったかな。(もちろん有料)

当日先着順・有料/無料のゲームなどもあり。

朝早めから行った方があれこれ参加できそうです。

あと、入場券は事前購入大人2500円、ワンコ当日500円だったかな。

 

さて、参加したゲームの話🥰

●わんわんラビリンス(500円)
f:id:gussan-belle:20230920104116j:image
ワンコと飼い主が一緒に迷路から脱出💨

すぐ参加できるの1枠しか余ってなくて、レイのみ。

もう気持ちと走りがバラバラな母😂😂😂

前夜の雨で滑りやすい!とか言われてヒヤヒヤだったけど、何とかズッコケずにゴール😝
f:id:gussan-belle:20230920104136j:image

レイは途中網突き破ろうとするし、行き止まりに引っかかるし💦

ベルは次自分の出番だと思い込んでるし。

ゴール後、2人とも網を飛び越えてベルとレイ入れ替わってるし😂😂😂
f:id:gussan-belle:20230920104152j:image

結果は20秒くらい、多分早い方。


●MATEピタ!(無料)

奥のコーン位置で待たせて3秒
f:id:gussan-belle:20230920104227j:image
→呼び戻し途中で待て!真ん中エリア内で止まること!
f:id:gussan-belle:20230920104253j:image
f:id:gussan-belle:20230920104301j:image
→呼び戻し→リードつけて一緒に真ん中エリアまで行き、お座り。
f:id:gussan-belle:20230920104339j:image
イベントのゲームにしては難しく、並んでる時他のワンコを見てる感じではクリアは少数派だったような🙄

待てをもっと早く言わなきゃエリアからはみ出すな!!とかあれこれ考えてドキドキしてたのが伝わったのか、ベルは首をカイカイ・地面臭ったり…😵‍💫
f:id:gussan-belle:20230920104534j:image
f:id:gussan-belle:20230920104541j:image
ごめんごめん😭

ちょっとはみ出してる気はするけど、何とか2人とも満点でクリア💮
f:id:gussan-belle:20230920104629j:image

クリアできたらコングのディスク頂けました🥏

しかも2枚✌️

 

●PAWキーパー⚽(無料)

ワンコと飼い主のPK戦

ゴール前で待たせ、飼い主が蹴ったボールをとめる!!

ボールはもっと小さいのもあったよ。

2人とも名キーパーでした👏
f:id:gussan-belle:20230920104707j:image
f:id:gussan-belle:20230920104729j:image
f:id:gussan-belle:20230920104718j:image
以上、動画はインスタに📹👀

アウトドアドッグフェスタの投稿終わり😆

 

●おまけ

🎑🍔💗

f:id:gussan-belle:20230920104903j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r