ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ生まれて5ヶ月🐶

レイ、今日で生まれて5ヶ月🐶
f:id:gussan-belle:20230208160723j:image
f:id:gussan-belle:20230208160931j:image

毎月恒例のベル姉さんとの大きさ比べ😁

毎日見てると気付きにくいけど、体も大きく、顔も少しずつ大人っぽくなってきてるね😊✨
f:id:gussan-belle:20230208160947j:image
f:id:gussan-belle:20230208160956j:image

ちなみにこれはベル5ヶ月の頃。

ちょいブス期真っ只中で、耳も立ったり寝たり繰り返してた頃😅

レイはあんまり変わらないなぁ。

f:id:gussan-belle:20230208161300j:image

レイ最近の課題は…

●散歩で引っ張らない練習は引き続き🐕️💨

前に出すぎて戻る・アイコンタクトは自分からできることが増えた👏

呼び戻しは気になること(ワンコ・人・鳥など)があっても、ある程度距離があれば思い止まってUターンして戻れる👏

→ロックオン前に声かけ。

おチビでただただ単純・素直なだけか!?😳

反抗期になったらこうはいかないか!?🙄

今のうちに強化💪

●お友達ワンコやパパママさん・いかにも挨拶したそうにこっち見てたり待ってるワンコ・微笑みかけられたり喋りかけられたりされようものなら大興奮+吠え🔊👂️💥

落ち着いてから…と思うけど、なかなか😅

やっと落ち着いてOK出したらバビューン💨💨💨

ピョンピョン💨💨💨

わたしにはだいぶ飛び付かなくなったけど(→ピョンピョンしてる時は構わないようにして、足を地面につけてる時にナデナデ)、体も大きく力も強くなったから、他の人には危ない😵 (構えてない時や年配の方は特に。)

お友達パパママさんに協力してもらって、落ち着いたらナデナデしてもらえる💗良いことある💗…の練習も引き続き。

 

🐾今日の体重

ベル 12.5kg

レイ 9.5kg

最近レイが覚えたコマンド「ごろん」🐶

→いくつか新技覚えたらまとめて動画撮ろう📹️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r