ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アニファン ホームステイ(3)

先日お出かけ予定があり、またまたベル・レイはお世話になってる教室での預かり🐶
f:id:gussan-belle:20230117194326j:image

長時間留守番よりはいいよね✨

お友達が多いランランデー(幼稚園)とは違って、もちろん同じ日に来てるお友達や先生の相棒との交流の他、先生と1対1で遊ぶ時間もあり、先生目線の気付きを教えてもらえるのも良い機会に😊

お天気が微妙でしたが、雨の止み間にフィールドでけっこう遊べたみたいで良かった😊
f:id:gussan-belle:20230117194359j:image

送られてきた動画…

ベルが先生とボール遊び中、テラス待機のレイは やりたい💗やりたい💗のギャン吠え。
f:id:gussan-belle:20230117194413j:image

ピョンピョンしてるのが見えるな~と思ってたら、柵を超えて出てきた😱😱😱
f:id:gussan-belle:20230117194423j:image

家でも55cmの高さの柵は超えるように😵

ベル姉さんがどっちか言うとどんくさいので、レイの身体能力にちょっとビックリなわたし😳💦

あと、ベルが遊び中、静かに待てるよう、少しずつトレーニング中です。

 

レイの番、得意のレトリーブを。

最近覚えたアラウンド(足の間を回る)して遊んでもらってました🥏

 

●今日は阪神・淡路大震災から28年。

当時は子供でしたが、明け方 大きな揺れで飛び起きたのを覚えています。

改めて日頃からできる備えを。

簡単に食べれるもの・水、日用品は使ったら買い足す。

ワンコの準備も忘れずに。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r