ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ワンコと海外へ🐶

お世話になってる教室(アニファン)の先生&相棒可憐ちゃん🐶

先日ディスクの世界大会で2度目のアメリカへ🇺🇸🥏

(👆毎年世界大会の権利は獲得してるとのこと)

結果は残念でしたが、楽しんだ思い切ったプレーができたようで良かったです👏

また今度ランランデーついでに話聞くの楽しみ😊💕f:id:gussan-belle:20230913142621j:image

(👆写真関係ないです💧)
さてさて、ワンコと海外へ🛫

我が家はまだベル・レイと飛行機に乗ったことすらないけど、ましてや海外なんて物凄く手続きが大変そう😱

知り合いでも仕事の都合で家族・ワンコも一緒に海外生活してる方もいますね😳

先生がインスタに手続きあれこれの記録を残してくださってたので、こちらでも簡単にご紹介📝

アメリカ・短期間・ワンコに関してのみ。

国や滞在期間によって違うだろうし、申請時期や方法などの詳細はご自身でお願いします🙏

●混合ワクチン

マイクロチップ番号記入・獣医師印鑑も要。

狂犬病ワクチン2回

2回目は1ヶ月後。

2週間以内にRIASという機関に申請・血清送付。

狂犬病抗体検査証明書

マイクロチップ装着証明書・登録証明書

マイクロチップ装着した時に送られてきた書類。

狂犬病予防法及び家畜伝染予防法に基づく犬の輸入に関する届出書

空港検疫所に。

●届出受理書

●輸出検査証明書・輸入検査証明書

●formRE

帰国するために指定のアメリカ獣医師による健康診断・書類・輸出国政府機関手続き。
f:id:gussan-belle:20230913142925j:image

ヒェーーーッ😱😱😱

何か難しくて…わたしは自信ない💧

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r