ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

引っ越しました⑥🏠️(引っ越し手続き その他編)

引っ越し手続きの話、ラストです。

役所や車関係以外のことを記録として📝

(役所・車のことは前の内容にあり)

f:id:gussan-belle:20220803075812j:image

・引っ越し屋さんに連絡、見積り

・旧部屋は1か月前までに管理会社へ退去連絡+立ち会い日程決め

・別で借りてた駐車場も解約連絡

・電気、ガス、水道の停止と開始

・新聞

スマホ、ネットなど

・生命保険、火災保険など

・銀行、クレジットカード

・郵便物の転居届け

NHK

マイクロチップ

・その他 会員になっているもの

 

たいていアプリやHPから住所変更できます💻️

電話した方が早いものも☎️

○月○日~とできるものは事前に。

電気・ガス・水道、新聞、郵便物、NHKとかはわりと早くからできたかな🙄

ゆうちょ銀行は支店も多いし、住所変更後 窓口でやる方が早い。

(通帳・住民票・銀行印が必要)

他の金融系はアプリからできたけど、身分証明になるものの写真(うちは住所変更後の運転免許証)を載せるとこもあったかな📸

他は特に住民票とかはいらなかったです。

こんなとこかな😊✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r