ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

新ロングリード!

ベルが使っているロングリードは最初なのでとりあえず5mを買い、ここ最近 広場で遊ぶには短くて不便だな~と感じていました。


f:id:gussan-belle:20181030153239j:image

 

ボール遊びやレトリーブをするとどうしても短く、持っていると引っ張られるし、一緒に走るとすぐにバテるし、結局つけたまま最後に手を離してしまうことも…。

 

ベルは広場から出てどこかへ行ってしまう!ということはなく、呼んだら走ってくるし、ベルの中でママから離れちゃいけない距離というのがあるようです。

 

しかーーーし…

広場の入り口付近にベルをいつも撫でてくれる人や遊んでくれる馴染みのわんちゃんを見つけて、ちょうど離れている時に一目散に走って行こうとしたことがありました。

途中リードを踏んづけましたが、わーい♡わーい♡な状態のベルにママの声は届いていない。

 

広場から出てはいないし、危ない目にはあっていないのですが、これはよくない!!


f:id:gussan-belle:20181030153316j:image

 

人がいない時にロングリードにしていますが、住宅地の中の公園内の広場なので、すごーーーく広くて誰も来ない場所というわけではなく…。

何かあってからじゃ遅いし、もちろん良く思わない方もいらっしゃるでしょう。

 

そこで長めな新リードを購入しました♡

15mか20mくらいのものを!と思ったのですが、片付けや持ち運び、洗うのに不便かな~と思い、9mのものを購入!

9mって…

何で10mじゃないんだろう…。


f:id:gussan-belle:20181030153623j:image

 

今日の朝んぽ&昼んぽで9mを使ってみて、なかなかいい感じ♡

もし足りなければ5mを繋げればいいかな!なんて思っています。


f:id:gussan-belle:20181030153647j:image

 

数日前に購入した新サッカーボールですが…

すでに残念なことに穴が空きました。

使えてるし、ベルにとってはくわえやすいからまぁいいかな♡


f:id:gussan-belle:20181030153603j:image

 

写真を撮り忘れましたが、プラーもレトリーブして遊んでいます。

すごーーーくお気に入り♡♡♡

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村