ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベル(Belle)

2018年6月18日生まれのボーダーコリー、名前はベル♡チョコレートマール・タンというカラーの女の子です。ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、ベルの様子をアップします♡

お出かけ!(蘇我の島忠とアリオ)

昨日はパパとベルと3人でお出かけ♡

…と言っても近場なのですが(笑)

蘇我(千葉市)の島忠ホームズとアリオのペットショップへ。


f:id:gussan-belle:20181009145815j:image

このところ散歩のリードが足に引っ掛かかると、ベルの不機嫌度がUP!!

気をつけていても横に付いて歩く時はちょっとリードをたるませて歩いているので、弾むようにルンルン♪していると時々引っ掛かってしまいます。

わたしがウンチクリンを処理していたり、水や遊び道具を出し入れするちょっとした間にも何故か引っ掛かり、ベルはイライラ!!

 

うーん、どうしよう…。

そうだ!!

短めリードで太い方がいいかも☆

…ということになり、探しに行きました。

 

カインズやミスターマックスには行ったことはあるけれど、島忠はベルにとっては初めて。

でもペット用カートは慣れたもので、おとなしく乗れました。

 

蘇我の島忠は1階にホームセンター、2階に家具や雑貨売り場があり、どちらも行けます。

その他専門店はわんこNGですが、2階もカートなら行けるので珍しいな、と思います。


f:id:gussan-belle:20181009145759j:image

 

あと、今まで気付かなかったのですが、1階のフードコートにはペット同伴席があるとのことです♡

テラスではなく室内なんて珍しい!!

聞いた話なので実際見て確かめよう!と思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。

また近々行くぞー!!

 

島忠のペットコーナーとアリオのペットショップを見て、ベルのNEWリードを買いました♡

一般的なのは長さ120cm、短めなのは100cm、さらに短いのは60cmとあります。

100cmはあんまり変わらないかな、でも60cmだと短すぎてにおいも嗅げない。

…ということで100cmリードを買いました。


f:id:gussan-belle:20181009145715j:image

 

太めなリードなのでしっかりしているし、握りやすく安定感があります。

昨日、今日と使いましたが引っ掛かりはなし。

良かったーーー♡♡♡

 

アリオから少し歩くと海があります。

ベル、初めての海!!

海と言うか湾かな(笑)


f:id:gussan-belle:20181009145654j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村