ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

パパとベル!

平日は仕事で朝と夜しかベルとは会えないパパ。

最近は帰りが遅かったり、休日出勤もあったりで、余計ベルとの関わりが少ない日が続いています。


f:id:gussan-belle:20181008112955j:image

 

ベルを迎えてしばらくして、「俺にはあんまりなつかない…」とボヤくパパ。

そんなことありません!

そりゃ わたしと過ごす時間の方が長いし、食事・遊び・散歩・しつけ・その他お世話はわたしがメインで行っていますが、パパが会社に行く時は寂しそうにするし、帰宅すると大喜び♡

でも何故か熱はすぐに冷めますが…(笑)


f:id:gussan-belle:20181008113009j:image

 

ベルのわたしに対する態度とパパに対する態度は確かに違います。

アイコンタクトやコマンドの従い、そして飛び掛かって強い甘噛みなど…。

パパは明らかにベルにとって友達かライバル、または順位は下!


f:id:gussan-belle:20181008113028j:image

 

パパは初わんこだし不安もいっぱいで、諦めモードも入りかけ…。

 

仕事で疲れてるのは充分分かるけれど、まずは少しでもベルと関わる時間を増やさなきゃ!!

今までは気が向いた時に少し遊んだり、休日もわたしに散歩行くよ~と起こされるまで寝ていたりで…わたしからも一喝!!

このままじゃダメでしょ!!


f:id:gussan-belle:20181008113048j:image

 

それ以来パパは変わりました♡

朝もちょっぴり早く起き、ナデナデや遊ぶ、夜も遊びタイムをとる!

休日は早く起きて一緒に散歩に行き、メインでお世話!

犬のしつけや行動など勉強し直す!


f:id:gussan-belle:20181008113111j:image

 

まずは関わる時間を少しでも増やし、しっかり向き合うことから始めています。

頑張れ、パパ♡

ベルも見ているよ♡♡


f:id:gussan-belle:20181008113126j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村