ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

広場遊びにクレーム😭

今朝の散歩にて🐶

近所の公園の芝生広場でボール遊び中、ワンコ連れの男性が近づいてきました。

遊びを中断してベルを呼び戻し、伏せて待たせるパパとわたし🐻🐰🐶

その方が離れてから遊びを再開しました。f:id:gussan-belle:20210425140651j:image

あれ!?👀

でも、スマホをこっちに向けて撮影してない??📱

勝手に撮影されるなんて嫌だな~💦と思い、再び遊びを中断してすぐ呼び戻し、ベルを隠すようにしました。

我々が怪しんでいるのに気づいた男性が近づいて来ました。

「市の公園課の者ですが…ここでよく遊ばせてる方ですよね?」

えっっっ、何、何、何!?😳💦

遊ばせてたのダメだった??

案の定、クレームが入っているとのこと😖😖😖

「わたしもこの近所に住んでいるし、犬もいる、お気持ちは分かりますが、山の中やドッグランなどで遊ばせてください」とのこと。

 

ロングリードは必ず付けている。

広場に誰もいない時に遊んでいる。

人や犬が近づいてきたり、こちらに来たそうな雰囲気なら中断して様子を見たり、すぐ止める。

呼び戻しなどはしっかりし、誰かに近づけさせたりはしない。

散歩やランニングの方も周りにはいるし、ここでは短時間の利用。

など(言い訳になってしまいますが…💦)気をつけていたつもりでした。

 

確かにすごく広い場所ならお互いちょっと離れた場所で…となりますが、それほど広くない広場なので、ベルが遊んでいたら占領しているみたいに見えます🥎🐕️💨💨💨

ロングリードも20mを使っていたし。

それにベルサイズの犬が走っている姿は、リードを付けていても怖くて近づけませんよね。

わたしも他の知らない犬が同じことしてたら近づかないし💦

それに、うちの近所は小型犬が多いし、広場で遊ばせるとか訓練とか珍しいんですよね😅

 

最近はだんだん暑くなってきたし、朝は同じくらいの時間に近場で遊ばせてぐるっと歩いて…としていたので、よく同じ公園に行っていました。

だから余計「毎日同じく占領している!」と思われたのでしょう。

いろいろな考えの方がいらっしゃるし、我々の行為を不快に思われたのも理解できます。

反省😣

 

ドッグランは苦手であまり行かないし、毎回遠い場所まで行って遊ばせるわけにもいかない😭

でも我が家は庭も無いし、歩き散歩だけでなく少しは遊ばせたい❣️

場所・時間・リードの長さなどにより気を付けようと思いました。

 

あ~~~、有り余るほど大金持ちなら自宅ドッグランとか作りた~い😝😝😝(笑)

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r