ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

過信しないこと

昨日は初めまして!のお友達と飼い主さんをとてもビックリ・怖がらせてしまいました。

ベル的には「初めまして!あたしベルちゃんよ💕あなたは?みんなで一緒に遊ぶ?🐶」なつもりだったんだろうけど、猛スピードの知らない犬の走り、周りをグルグル走ったり、遊びの激しさを初めて見たら、小型犬や飼い主さんはそりゃ恐怖でしかないですよね😭f:id:gussan-belle:20201022114859j:image

待て・呼び戻しのコマンドが遅れたわたしが悪い。

きちんとベルをすぐに止められなかったわたしが悪い。

ベルが分かるよう教えれてなかったわたしが悪い。

どんな状況でもできるような教え方や練習、信頼関係がまだまだということ。

そしてお友達はフリーだからといって、ちょっとくらい…ではなく、ベルはリードを放さないということ。

ロングリードは必ずをつけること。

 

ベルは誰とでも仲良くできるから大丈夫だろう。

ベルは呼び戻しできるから大丈夫だろう。

…そんなこと全てわたしの過信。

ベルがランランデーに通ってる教室・アニファンさんの投稿で以前見たもの。
f:id:gussan-belle:20201022115219j:image
f:id:gussan-belle:20201022115228j:image

まさに過信しないこと。

肝に銘じます。

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r