ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アニファン・ランランデー(11)

この前の(土)はアニファンでのランランデー(幼稚園デー)🐶
f:id:gussan-belle:20211215075306j:image

ベルは月1回くらい家やわたしと離れて過ごす時間を作ってます😊

昔は近所のショッピングモール内にある幼稚園にしつけも兼ねて通ってたけど、もう今は気分転換って感じで去年の夏くらいから?ここにお世話になってます。
f:id:gussan-belle:20211215075340j:image
f:id:gussan-belle:20211215075357j:image
f:id:gussan-belle:20211215075407j:image
f:id:gussan-belle:20211215075502j:image

今回は気の合うお友達が多かったみたいで、追いかけっこ&プロレス寝技女子なベルさん🤣🤣🤣
f:id:gussan-belle:20211215075435j:image

遊んでばかりではなく、もちろん穏やかに過ごす時間も✨

様々な感情吠え、 ムキムキや攻撃、遊びにしつこく誘いすぎる、 マウンティングなど、感情のコントロールが抑えられないワンコもけっこういますよね😖💦

アニファンのランランデーでは自制心を養い、穏やかに過ごすことが目的とのこと。

これってすごく大事なことですよね👍
f:id:gussan-belle:20211215075531j:image

先生や一緒だったお友達、ありがとうございました🤎🤍💛

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r