ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2年前の4月は🐶🌸

もうすぐ今月も終わりですが、「振り返ろうシリーズ」忘れてました😝

2年前の4月にタイムスリップです🐕️💨💨

2019年、ベルは9~10ヶ月くらい。https://gussan-belle.hatenablog.com/archive/2019/4
f:id:gussan-belle:20210426094432j:image

この頃はまだワンコと遊ぶの大好き💕+興奮するとグイグイな時期でした💦

しつけは全部わたしが!…と思っていたけど、いろいろ悩んでいた時期😖

近所のショッピングモール内にある、幼稚園に週に1~2回通い始めた頃でした。

一緒にお友達と遊ぶ・ちょっとトレーニング・家やわたしから離れて過ごす練習も兼ねて。

いろいろ試しても上手くいかず、そんな時はプロの助けを借りるのも有りだと思います✋

自分でも気づかないこともあるので、良かったと思います😊
f:id:gussan-belle:20210426094514j:image

あとは、ドギーズアイランドに初めて遊びに行ったり、近所のドッグランによく行っていた時期でした。

一緒にカフェに行ったり、ディスクキャッチも始めた頃。

この何ヵ月かで内面的にすごく成長した時期だったと思います✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r