ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルとサッカー!

いつも散歩は広~い芝生のある公園まで行って遊んでいます。

ボールやフリスビーでレトリーブ遊びをしますが、ベルはちょっと飽き気味(笑)

そこで先日カインズでサッカーボールを買いました!


f:id:gussan-belle:20181005121734j:image

 

朝の散歩は子供たちが学校でいないので、存分に広場での遊びが楽しめます♡

夕方はやはり遊んでいる子が多く、なかなか広々は使えません。

途中いくつか小さい公園があるので、子供が少ない所を探しながらになります。

夕方は散策やレトリーブ遊び中心になります。

 

なのでサッカーボールを持って行くのは朝んぽの時のみ!

持って行くだけで荷物になる~~~(涙)


f:id:gussan-belle:20181005121841j:image

 

サッカーは一昨日から遊び始めましたが、ベルに大好評♡

興奮してフガフガ言ってます(笑)

追いかけるのが大好きみたいです。


f:id:gussan-belle:20181005121904j:image

 

ただわたしも蹴ったら追いかけて、また蹴って…

息がきれる(涙)

体力つけなきゃ!!

 

蹴ってもらうのを待って

f:id:gussan-belle:20181005121924j:image

追いかける

f:id:gussan-belle:20181005121948j:image

そしてにっこりスマイル♡

f:id:gussan-belle:20181005122006j:image

 

どうしてもカミカミしてしまうので、すでにボールが…。

ビニールみたいな表面ではなく、もっとザラザラした硬いのにすれば良かったかな…。

ドッジボールとかバスケットボールみたいなイメージ。

でも穴は空いていないので、まだまだ活躍してもらうぞ!!


f:id:gussan-belle:20181005122051j:image

 

散歩時間中は時計を見ていませんが…

行き 30分

(歩く+途中においを嗅ぐ)

広場で遊ぶ 30分

(散策・ワンプロ・レトリーブ・ボール遊び)

帰り 30分 くらい1回でかけています。

 

まだオチビさんには長すぎるかな~とも思うのですが、このくらい行かなきゃ満足しません。

それによく寝てくれます。

起きたらリセットされてますが…(笑)


f:id:gussan-belle:20181005122130j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村