ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

明日はプラーの大会!

 時々遊びに行く千葉ポートパークで明日プラーの大会があり、参加することにしました!

f:id:gussan-belle:20191005103925j:image

普段からレトリーブや引っ張りっこでよく遊ぶし、プラー大好きなベル♡

いきなりディスクは難易度が高い気がして、大好きなプラーなら…と思い、エントリーしました。

馴染みの公園だし、あんまり緊張しないかな?

近いから行き帰りで疲れることもないし、ちょうど良かったです。

 

初めてなのでビギナークラス2種というのでエントリーしました。

左右交互に転がしたプラーをレトリーブするのと、左右の手に持ったプラーを交互にキャッチするみたいなジャンプです。

まずはビギナー講習というものがあり、説明や練習があるそうです。

f:id:gussan-belle:20191005104059j:image

一番心配なことは脱走(* ̄∇ ̄*)

「おもちゃなんていいから、あたちお友達と遊んでくる~!!」にならなきゃいいですが…。

知ってる場所だし余計遊ぶモードになりそう。

あとは、「プラーじゃなくてサッカーがしたいの!!」となって取りに行かないパターン。

これも想定内(* ̄∇ ̄*)

 

プラーの他にもディスク大会も同じ広場であるそうで、たくさんのワンコを見てヒャッホー!!になりませんように…。

きっとなるよなぁ。

結果はどうあれ楽しんできます(о´∀`о)


f:id:gussan-belle:20191005103713j:image

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ