ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

イオンペットフェス③

土曜に行ったイオンペットフェス☆イベント編の続きです。

 

・待て選手権

ステージにあがり、頭の上におもちゃをのせて落としたらアウト。

もちろんベルも他の子もほぼみんな一瞬で落ちましたが、微動だにしない子もいました。f:id:gussan-belle:20191107185300j:image

f:id:gussan-belle:20191107185314j:image

f:id:gussan-belle:20191107185328j:image

f:id:gussan-belle:20191107185413j:image

続いて頭には何ものせない待て部門です。

伏せorおすわり状態で立ったらアウト。

まずは飼い主が近くにいて待て。f:id:gussan-belle:20191107185357j:image

スタッフの人が話しかけてきても待て。f:id:gussan-belle:20191107185435j:image

おもちゃをピーピー鳴らされても待て。f:id:gussan-belle:20191107185451j:image

f:id:gussan-belle:20191107185502j:image

f:id:gussan-belle:20191107185514j:image

おやつで誘惑されても待て。

f:id:gussan-belle:20191107185538j:image

f:id:gussan-belle:20191107185555j:image

それぞれ2分くらいずつ複数人次から次へとスタッフの人が近づき、誘惑してきます。

「待て!」「待て!」「待て!」のコマンドでなんとか我慢できました。

問題は次です。

わんこをステージに残し、飼い主はステージ脇のテントの中に隠れます。

f:id:gussan-belle:20191107185620j:image

隙間からそーっと見てたけど、ベルは不安顔でソワソワ。

f:id:gussan-belle:20191107190234j:image

目の前には必死に動画撮影してるパパがいるのに、ベルにはパパなんて見えちゃいません(笑)

20組くらい参加してあと残るは4組くらい!

ベル頑張れ!!と思っていたら、立ち上がってしまいました。

f:id:gussan-belle:20191107190215j:image

残念(*≧∀≦)

でも10分近く待てて、もうママの中では大満足です♡

去年もこのイベントに参加したけど、これだけ待てるようになって成長したなぁ♡♡♡f:id:gussan-belle:20191107190622j:image

周りに大好きなお友達がいると、きっと待てませんf(^_^;

いろんな状況での待てを今後練習していきたいです。

 

・プラー体験

ベルは普段からプラーで遊ぶので使い方を知っているのですが、気分転換にレトリーブしたり引っ張りっこをしました!

プラー遊びは基本2つセットなのですが、おもちゃを放さなかったり1つの物に執着する子は2つで遊ぶのもオススメだと思います。

 

・アジリティー体験

初体験だったので、まずはハードルとトンネル。

トンネルは戸惑いながらも、何とか入って反対側から出てこれました(*´ω`*)

ベルに分かりやすいように指示を出すって難しい!

でも一緒に何かをするって楽しいな♡と思いました。

 

あとはサンプルやゲームの参加賞をもらったり、このオールシーズン使えるベッドも2000円でゲット!!

f:id:gussan-belle:20191107190901j:image

ミッキーの柄で可愛い♡

さっそく使ったその日に、なんとオチッコちょい漏れ(* ̄∇ ̄*)

でも大丈夫!!

洗い換えで2個買いましたから(笑)

お友達ともいっぱい遊べたし、ベルも楽しめた1日でした( ´∀`)


f:id:gussan-belle:20191107190932j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ