ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

待ての練習バージョンUP

先日参加したイベントでの待て対決。

おもちゃやおやつの誘惑には何とか待てましたが、ママが離れると待てなかったベル。

いつもの公園で遊ぶついでに、待ての練習をしてみました。

 

①ベルは伏せた状態で待て。f:id:gussan-belle:20191113124319j:image

途中ママは木の陰に隠れます。f:id:gussan-belle:20191113124344j:image

あれ?

伏せじゃなくなってる?f:id:gussan-belle:20191113124406j:image

しかも動いてませんか?(* ̄∇ ̄*)f:id:gussan-belle:20191113124502j:image

ズームアップ
f:id:gussan-belle:20191113124528j:image

ママが見えなくなると不安な様子。

パパは撮影してて、ベルから見えてるんだけどなぁf(^_^;

f:id:gussan-belle:20191113124615j:image

おいで~!!

ベル一目散。

f:id:gussan-belle:20191113124742j:image
f:id:gussan-belle:20191113124755j:image
f:id:gussan-belle:20191113124805j:image
まだまだ修行が必要だね。


②別の日、場所を変えて再び練習。

ベルは公園のベンチにおすわりして待て。f:id:gussan-belle:20191113124949j:image

ママは公園をぐるっと1周。

一部ママが見えにくくなる場所もありますが、何とか待てました。

f:id:gussan-belle:20191113125202j:image

ズームアップ

f:id:gussan-belle:20191113125323j:image

ベルはわたしが見えるよう少しずつ向きを変えてこちらを見ていたのがおもしろく、可愛かったです(о´∀`о)

 

③また別の日、場所を変えて待て。

伏せだと見えにくくなるのか、ポーズがおすわりに変わったりもします。

数秒陰に隠れて出てきましたが、これはクリア。

f:id:gussan-belle:20191113130040j:image

人やわんこ、鳥なども見えましたが、落ち着いて待てました。

 

不安な気持ちは分かるけれど、きちんと指示がきける、少し待てばママは戻ることを学んでいけたらいいなと思います。

来年こそは待て対決優勝するぞ!!

なんてね(笑)

 


f:id:gussan-belle:20191113130124j:image
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村