ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

つるロン デビュー♡

 お友達の投稿を見て気になっていたWANDAWAYさんの「つるつるロンパース」♡

念願の「つるロン」をとうとう購入しました!!

f:id:gussan-belle:20191114135410j:image

レインコートを着るほどじゃない小雨や雨上がり、水遊び、雪遊びなどに大活躍してくれそう(о´∀`о)

 

ベルはすごく汚れる派(笑)

散歩途中 芝生広場で遊んでいても、おもちゃ目掛けてヘッドスライディング(?)みたいなこともするし、一人寝技みたいなこともするし…お友達と同じ遊びをしてもベルだけ何倍も汚れますf(^_^;

完璧地面がカラカラならいいけど、泥だらけは勘弁!!

 

生地は名前の通りつるっとした水着みたいな感じです。

たぶん防水ではないけれど、お友達ママの話によると、水遊びをしても毛の奥まで濡れてなかったから乾かすの楽チンだったよ~とのこと。

多少の撥水もあるから、汚れ防止にもオススメとのことです(*´ω`*)

身体測定をし、13kgのベルでサイズは4Lくらい。

でもホームページやネットショップで見ていいな~と思った柄は売り切ればっかりで困っていました(´・ω・`)

お店のインスタ アカウントを見たら、電話やメールでご相談もOKのようなことが載っていたので、さっそくインスタDMからメールをしました。

希望の柄は売り切れや再入荷がないものばかり(T_T)

今買えるものでサイズもあるものを写真で送ってくれました。

この中だと…

f:id:gussan-belle:20191114135722j:image

f:id:gussan-belle:20191114135733j:image

フルーツ柄に一目惚れ(*^▽^)♡f:id:gussan-belle:20191114135800j:image

洗い換え用に迷彩っぽいのもチョイス。

(タイガーストライプという柄)f:id:gussan-belle:20191114135821j:image

可愛い系とカッコイイ系にしてみました。

一昨日メールでやりとりして発送→昨日届きました。

かなり早い対応で良かったです。

ベルのサイズで1着6000円弱くらいなので、迷ったアルファアイコンの服よりはまだ手が届きやすい。

ちなみにお店はお台場のヴィーナスフォートにあります。

また今度行ってみようと思います。

 

今朝さっそく着てみたよ♡f:id:gussan-belle:20191114135916j:image

f:id:gussan-belle:20191114135946j:image

生地から背中の毛がチクチク出てるのが笑えました(*^^*)

水泳帽をかぶる男子みたい(笑)

雨上がり後で濡れてると思いきや、公園の芝生はわりと乾いてましたf(^_^;


f:id:gussan-belle:20191114140143j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ