ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

水の飲み方

たいていのわんこは立ったままお皿から水を飲んでいると思います。

でもベルの場合は伏せて飲みます。f:id:gussan-belle:20190620085100j:image

低くて飲みにくいのかと思い、持ち上げて飲ませたり台の上に乗せたりもチャレンジしました。

が、どのパターンでも問題が…。

飲み終わっても途中でも、急に動きが止まりお皿を見つめ、手を入れて引っくり返すんです!!

もちろんお手手も床もビチャビチャ。

あちゃー!!

パピーの頃からこの癖は変わらず、家で一人の時お水はチュパチュパのみ。f:id:gussan-belle:20190620085139j:image
わたしがいる時はたまにお皿に入れて見張りながらも飲ませます。

ベルの動きが止まったらお皿をサッと引いて撤収!

暑いから冷やしたいのかな?

→いつでもやります。

ステンレスで底に自分の顔がボンヤリ見えるからかな?

→見えないお皿でもやります。f:id:gussan-belle:20190620085213j:image

わたしが喜んでるとでも思ってる?

→初期の頃は注意したこともありましたが、スルーしても直らず。

いつでも飲めるようにお水のお皿を置いていてもやっぱりやります。

何なんだろう…。

 

家だけではなくもちろん外でも引っくり返します。

ドッグランでお友達の水もやらかします。

バケツだって引っくり返します。

みんな自由に飲むために、わたしが必要な時だけ出すというわけにもいかず、ランではママはお水付近で常に目を光らせています。

水道がラン内になく離れているところでは入れに行くのが面倒なので持参。

誰かさんが引っくり返すぶんいつもお水を多量に持ち歩くママの身にもなってほしいです。

 

普段の散歩ではこれを持ち歩いています。f:id:gussan-belle:20190620085324j:image

あと公園の水道からも飲みます。

 

ちなみに…

お手手は水に入れるのに、水遊びは怖くてできません。

おーーーい!!(笑)

 

・おまけ

東京オリンピックのチケット抽選結果が今日から発表で、あれこれ申し込んだのに落選。

次は聖火ランナー申し込んでみるぞ!(笑)

アピールポイントは、毎日ベルの散歩で鍛えられてます!!かな(笑)

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。