ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

犬の学校(13)

昨日はしつけ教室13回目。

ベルは平日コースに通っているのでパパは学校の様子がなかなか見れず…。

昨日はたまたま年休で休みだったので、パパにベルの送り迎えをしてもらいました。

パパが行くことは事前に先生に伝えていたので、帰り際に散歩の練習をするとのことでした。

f:id:gussan-belle:20190615082543j:image

行く時…えっ!?ママ行かないの?な雰囲気に一瞬なりましたが、わたしは話しかけずサッと隠れ、パパとベル2人で出かけていきました。

行きは駐車場に着くと学校が好きで相変わらずテンションが高く、引っ張りぎみになってしまうベル。

引っ張ったら止まる、落ち着くよう遠回り、おやつをうまく使って登校したとのこと。

 

今日のトレーニングは引き続き、探しっこ・基礎・散歩・レトリーブ・床に置いたものを渡す、遊び、休憩など。

今日は先生からの手紙を載せておきます。f:id:gussan-belle:20190615081727j:image
f:id:gussan-belle:20190615081739j:image

帰り際の歩く練習は、疲れもあったのか上手にパパと歩けたそう。

わたしへの依存を弱め、少しずつパパとベル2人の時間を増やしていきたいです。

散歩や遊び・お世話・家でのんびり過ごしたり、2人の関係を友達関係からより深めたものにしていけたらなぁ。

パパにもベルにも今回は良い機会になりました!!

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。