ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

汚れ防止用の服

暑くなり朝んぽは5時~6時で行っている我が家。

歩くだけでは満足しないので、公園の芝生広場でレトリーブやキャッチ遊びを少ししています。

しかし問題が…。

普通に道を歩くぶんにはいいのですが、水捌けが悪いのか早朝のためか広場は朝露で湿っている日が多々あります。

座ったり伏せたり寝転がったり、おもちゃ目掛けて飛び込んだり…毎回ビチャビチャの泥々。

朝は時間がなくてバタバタするのに、ほぼ全身ベルを洗って乾かすのは厳しい!!f:id:gussan-belle:20190619072152j:image

そこで服を着ることにしました。

薄手で手足もなるべく覆われているもの。

先日アルファアイコンのレインコートを買いましたが、カタログを見ると良さげなものを発見!!

f:id:gussan-belle:20190619072456j:image

f:id:gussan-belle:20190619072127j:image

オールシーズン着れる薄手なもので、手足もお腹まわりも首も覆われてます。

本当は皮膚疾患の子用な服らしいのですが、肌に優しいなら尚いいです。

レインコートとサイズを比べると、服の方がピッタリするのか小さめ。

3Lが品切れだったので迷いましたが4Lを買いました。

f:id:gussan-belle:20190619072236j:image

余裕があるサイズで動きやすそうです。

遊んだ後 服は濡れましたが、ベルは汚れず。

お手入れ時間が短くなるぶん、遊び時間が増えるから良かったね♡

f:id:gussan-belle:20190619072301j:image

これもわたしの服より高価なおベル様(笑)

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。