ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル1歳の誕生日♡

6月18日ベルが1歳の誕生日を迎えました♡f:id:gussan-belle:20190618072525j:image

ついこの間まで体も小さく毛も短くてヒョロヒョロな尻尾、歯抜けだったり耳がピンと立っていてキツネみたいな時もあったのに、パピーの成長は早いなぁ。

最近は心の面でもかなり落ち着いてきました。

誰にでも わーい♡ピョ~ン!!だったのが、少しずつ我慢を覚えてきました。

コマンドもいろいろ覚えたり、分かり合えることも増えてきたように思います。

1歳で成犬と言われますが、中身はまだまだお子ちゃま。

これからも学ぶことはたくさん。

楽しく元気に過ごしていこうね。f:id:gussan-belle:20190618072602j:image

ベル、お誕生日おめでとう♡

ベルがうちの子になってくれて本当に良かったです。

エマちゃん、アポロくん、カイザーくん、ジェフくん、サラちゃん、カジュちゃん、兄姉のみんなもおめでとう!!

パパ犬ルフィくん、ママ犬ダイアナちゃん、ブリーダー華さんにも感謝です。

f:id:gussan-belle:20190618072634j:image

f:id:gussan-belle:20190618072944j:image

お誕生日の飾り付け、パパとママで頑張りました♡

ママ特製ハンバーグ&スイートポテトも食べたよ♡

f:id:gussan-belle:20190618072706j:image

f:id:gussan-belle:20190618072739j:image

そしてプレゼントも!!

探しっこ大好きなベルにノーズワークマットを手作りしました。

f:id:gussan-belle:20190618072800j:image

2種類作って材料は100均。

今日ちょっと遊んだだけですでにちぎれた~(涙)

丈夫に縫ったつもりだったのに、隠されたフードを見つけると手で思いっきり引っ掻きます。

力任せにするんじゃなくて、それはめくるんだよ…。

f:id:gussan-belle:20190618072834j:image

f:id:gussan-belle:20190618072912j:image

ベル、ランボー!!

また何回でも補修するよ。

気に入ってくれたようで良かったです。

次作るのはもっと工夫しようと思います。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。