ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ボーダーコリーだから…

ベルはチョコレートマール&タンというカラーのボーダーコリーです。

今までボーダーだと分かった方はかなり少ないです。


f:id:gussan-belle:20181023153748j:image

 

確かにボーダーコリーと言えばブラック&ホワイトのイメージが強く、わたしもボーダーを迎えよう!と思い、いろいろ調べるまでベルのカラーは知りませんでした。

昔のわたしなら迷いそうです。

 

何犬なの?と聞かれることが多いのですが、たまに言われるのはシェルティ

あとはハスキー、コーギー、オーシーも言われたことがあります。

外国人みたい、豹柄ちゃん、キツネさん…という声も(笑)

確かにっ!!

目はブラウンとブルーのオッドアイ、マール柄、大きな立ち耳。


f:id:gussan-belle:20181023153949j:image

 

ボーダーコリーと分かると、スポーツは何かするの?とよく聞かれます。

 

スポーツは大会を目指そう!なんて思わず、ベルが楽しむ程度の遊びで、散歩のついでにレトリーブ遊びやボールを追いかけるなど。

もしベルのやる気があるなら、いずれはフリスビーを遊びとしてやろうかな。

アジリティに興味があるならドッグランにあるものを使おう!くらいにゆる~~~く思っています。

 

でも見ていてベルは走りも速くはないし、ボールも見失って挙げ句自分に当たったり…運動はあんまり得意じゃなさそう!(笑)


f:id:gussan-belle:20181023154028j:image

 

それから、訓練は行くの?と聞かれたこともあります。

 

迷った時期もありましたが、しつけはパパママで教えます!

我が家は良いことは褒める、悪いことは叱る方針です。

 

すごーーーくお利口さんでなくても一緒に暮らす上での最低限のルールを守り、他の人や犬に迷惑をかけないこと!

適度に頭と体を使い、時に一緒にお出かけしたり、楽しく暮らす♡

そんな家庭犬を目指します!!


f:id:gussan-belle:20181023153842j:image


♡♡♡♡♡

gussan_belleの名前でインスタやってます。

動画アップしました!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村