ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル・レイ、満足度の違い🐶🐶

ベルを迎えてから「散歩と運動(遊び)は別ものだ!」を凄く実感してるわたし✋👩
f:id:gussan-belle:20230317163016j:image

お世話になってる教室の先生の言葉をふと思い出しました🙄

ボーダーコリーなど活動的な犬はしっかり運動させたり頭も使わせること。

心のコップの水はその犬によって量や満タンになるスピードは違う。

心の水が満タンにならないようにすると、問題行動の軽減や普段から落ち着きを保ちやすくなる。

そして満タンになってる状態ではしつけはできない。
f:id:gussan-belle:20230317163103j:image

ベルとレイを比べると…

レイの方が満タンになるスピードが速いです💨💨💨

パピーだから自分の限界がまだ分かってないのかな~と思っていたけど、どうも違う😱

ベルが満足しててもレイは満足してないことが多々あり😳💦

まだ6ヶ月なので運動させすぎも良くないかな~とも思いつつ、めっちゃしてると思います。

かなりガッチリしてきた💪

レトリーブ遊びも毎ターン覚えたコマンドをランダムでしてからやる!とか頭を使わせることも取り入れたり工夫もしてるんだけどなぁ😖

もう満足してるベル姉さんは、レイを見てるとやっぱり楽しそうで自分もやりたくなる→さらに疲れるパターン😅

回数・時間・距離・内容など工夫して、それぞれに合った遊びをしなくちゃだな。

 

明日はお里のパピーパーティー参加予定が、雨で中止☔️

レイの同胎ちゃんに会えず残念😭😭😭

まだ次パピーパーティーかオフ会で会えたらいいな😊

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r