ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

我が家で使ってるカミカミ系おもちゃ

おもちゃは基本1対1(👩と🐶)で遊び、出しっぱなしにしない・ワンコ同士では遊ばせないのが我が家のルール。
f:id:gussan-belle:20230314172143j:image

レトリーブや引っ張りっこも楽しいけど、1人でじっくりカミカミしたい時もある🦷

●ぬいぐるみ・ラテックス系ピコピコ鳴るおもちゃ

→好きだけどすぐ破壊😇

飲み込む可能性大。

●マロボーン・デンタルボーンなど硬いナイロン(?)系

→削れたところがギザギザで口腔内が切れてたことも🩸

押し付けられたら痛いしね😵💥

手入れするのも面倒だし💦

小さい欠片は食べても安全な成分って書いてるけど、やっぱり食べてほしくない😑

●プラーやタオル・ロープなど

→小さい欠片食べてて💩やゲボで出たことあり。

 

いろいろ迷って我が家でのカミカミ系おもちゃはこれら👇
f:id:gussan-belle:20230314172224j:image

●ブラックコング

→コングの中でもダントツ硬いゴム。

赤はベルが壊す💦

●成分 木だけのもの🌳

→カスが出るけど、食べてもまだマシかなと。

●100均のドーナツ型のおもちゃ

→ポツポツが凄く小さいから、もしちょっと飲み込んでも💩で出る。

●ガム

→6ヶ月のレイでも食べれるもの発見。

 

※我が家は鹿角は噛ませてません。

お友達で歯が欠けちゃった子がいて、硬すぎるものは控えてます。

 

ベルとレイ、それぞれ同じ物を渡しても、隣の芝は青い状態になるので、5分交代✕2~3セットずつ。

もちろん見張ってます👀

レイもだいぶ待てるようになってきた👏

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r