ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ、生まれて7ヶ月

レイが生まれて今日で7ヶ月になりました💗

f:id:gussan-belle:20230408182755j:image
体重は11.2kg🐶

先月から+600gで体重増加は緩やかに。

ベル姉さんの7ヶ月頃と同じくらいだから、思ったより小柄かも!?

とにかくよく動く🐕️💨

おもちゃ欲はすごくあり、レトリーブは戻りも速い。

のんびり派なベルに比べたら同じ時間で2倍走ってるかも😳
f:id:gussan-belle:20230408182832j:image

お世話になってる先生の言葉を思い出したけど…

心のコップの水はその子によって量やたまるスピードは違う。

レイはベルに比べてすぐ満タンになる。

心の水が満タンにならないようにすると、問題行動の軽減や普段から落ち着きを保ちやすくなる。

そして満タンになってる状態ではしつけはできない。

母、毎日クタクタですが、可愛い娘たちのために頑張ります😵

 

最近覚えたコマンドはバウ(おじぎ)✨

→伏せのお尻高く上げてる姿勢。

 

ここ最近やきもちが酷くなってきた😅

わたしが話しかけたりナデナデしようとすると、「あたしのママよ💢」みたいに追い払う💦

自分は相手の飼い主さんに甘えるくせに😵

 

避妊手術から明日で2週間。

明日やっと抜糸だ😆

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r