ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

「ついて!」練習🐕️

我が家の「ついて!」(ゆる~い脚側)はベル姉さんが左でレイが右。
f:id:gussan-belle:20221223195139j:image

散歩中はあちこち気になってグイグイなレイたん💦

におったりせずスタスタ歩く時はリードを短めに持ち、時々 緩める。

前に出たら「ついて」のコマンドを出して右ももをパンパン合図。
f:id:gussan-belle:20221223195206j:image

軽くリードを引くor戻るのを待ち、戻ってアイコンタクトができればご褒美フード😋f:id:gussan-belle:20221223195217j:image
ほんと、繰り返しの根気だわ😅😅😅
f:id:gussan-belle:20221223195227j:image

広い場所で遊ぶ前もちょっぴりトレーニング。

 

家でのコマンド遊び(おすわり・伏せ・待て・ハウスなど)やトイレ後のご褒美も、ついて!の状態で。

とりあえずわたしの隣に来ればご褒美がもらえる💗と思ってもらうこと。

頑張れ、レイ🐶

頑張れ、わたし👩

ちなみにベル姉さんも同じことしてキリッと待ってるので、ご褒美あげてます。

ベルには簡単なんだけどね😅

でもお付き合いありがとう✨

https://www.instagram.com/p/CmNLCtLyBRN/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

⬆️広場での動画はこちら📹️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r