ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

雨の日の家での過ごし方!

今日は朝から雨。

雨でもベルは散歩に行きたい派なので、ベルもわたしもカッパを着て行きます。

 

ベルのカッパは袖ありなので、濡れるのは出ている頭・手足・尻尾辺りなのですが、いつも袖やお腹の隙間から砂が入ります。

朝夕2回ベルの部分洗い&カッパも洗う羽目になるので、なるべくロング散歩1回で済ませています。

なので雨の日はたっぷり家遊び&トレーニング!!

 

このおもちゃは新入りの「板前さん」♡


f:id:gussan-belle:20181206133029j:image

 

硬めな生地で丈夫なので、壊し屋ベルにはピッタリ!!

板前さんはわたしが勝手につけた名前です。

(我が家ではおもちゃに名前をつけます。

11/22の記事参照)

平べったくて四角いし、板みたい!から変化し、板前さん。

謎なネーミングです(笑)

 

でも「板前さんちょうだい!」と言うと持ってきます。


f:id:gussan-belle:20181206133051j:image

f:id:gussan-belle:20181206133107j:image


f:id:gussan-belle:20181206133126j:image


f:id:gussan-belle:20181206133141j:image

 

ベルの中でもこのおもちゃは板前さん。

他におもちゃがいくつか散らばっていても、名前は何個かわかるようです。

 

あと今日のトレーニングは「バック」

後ろへの後ずさりです。

狭いところに追い込んで、フードでつって練習です。

広いところでもできるようになりましたが、まだ曖昧かなぁ。


f:id:gussan-belle:20181206133207j:image

 

「まわる」=自分で1回転

「ぐるぐる」=わたしの周りを1回転

これも区別できるようになりました。

 

「抱っこ」と言ってしゃがんで腕を出すと前足をのせます。

 

特にドッグダンスなどを目指す訳ではないので、他に教えることもありそうですが…。

 

新しいことを覚えて、頭も使おうね!!

 

今日はロングな夕んぽに行きます。

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

動画アップしました!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村